安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大満足の内容量

どうもこんにちは!僕です。

 

いきなりなんですが僕、チーズが大好きなんですよ。

だからドンキに行く度に気になっていた商品があるんですけど、さすがにこんなに食べきれないかなーなんて思って諦めていたんです。

 

それが、これなんですけど。じゃーん!

「とろけるミックスチーズ 1kg」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1937

 

1kgって凄くないですか?業務用サイズなんだそうです。

そりゃそうですよね~

 

でもチーズって結構あっという間にカビが生えません?

 

今まで食べようと思ったらカビが生えてる!ってことが何回かあって。

だからいくらチーズが好きでも1kgは食べきれないかな~って思っていたんですよ。

でもチーズって冷凍保存できるんですね!

知っていましたか?

 

売り場で悩んでいる僕に、相方さんが教えてくれました。

冷凍すれば良いじゃんって!

 

僕は知りませんでしたよ~。

いやー人生損をしてました!

 

冷凍できるなら1kgなんて余裕じゃん!!ってことで買っちゃいました!

 

それにしても1kgってなかなかのボリュームと存在感ですね。

こんなにあるって思うだけで満たされた感じがします(笑)

 

とろけるチーズって何にでも合いますよね~。

 

僕はピザにケチャップを塗ってチーズをのせるだけのピザトーストが大好きでよく朝食べるんです。

ただケチャップとチーズだけなのに、なんであんなに美味しいんでしょうね。

 

1kgってピザトースト何枚作れるんだろう。

チーズたっぷりのせても断然余裕そうですよね~。

 

そして僕の一押しがカレードリア!

 

カレーライスにチーズトッピングも良いんですよ。

そのままチーズをのっけて溶けるまでチンっとするだけであの美味しさ!!

 

でもね、グラタン皿にバターを塗ってライスを盛ったら、その上にカレーとチーズをのっけてオーブンで焼くカレードリアがうまいのなんのって。

 

カレーライスにチーズトッピングと同じじゃない?って思うかもしれませんが、全然違います!

 

ちょっと手間が掛かりますが間違いない美味しさ!!

 

チーズ好きさんはぜひ一度試してみてください。

チーズたっぷり乗せて焼くと美味しいんですよ~

ちょっと焼き目がついた香ばしいチーズがたまりません!

あー想像したら食べたくなってきた!

 

たまには家族サービスとして僕が作っちゃおうかな!

 

カレールーを使わずに作ってみたいけど、初心者にはやっぱり難しいですかねー。

スパイスとかもたくさん揃えなきゃいけないのかな?

 

ちょっと後で調べてみます!

 

あとは何が良いかな~?

せっかく1kgあるので、いつもと違った楽しみ方もしてみたいですよね。

チーズ煎餅も美味しそうだし、手作りピザもいいですね!

ピザの生地なら僕でも作れそうな気がするけど、どうでしょう。

 

 

なんせ1kgですからね。

めいっぱいチーズを楽しみたいと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/