安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

全くくっつかない!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近料理系YouTuberさんの動画にハマっています。

皆さん凄いんですよ~。

どうしてそんなに上手に作れるの?って感心しちゃいます。

 

そしてね、見ていると自分も作りたくなっちゃうんですよ。

というか作れる気がしちゃうんですよね。

 

どこからかあふれ出てくるこの自信!!不思議ですね~。

 

でもね、さすがに最初から難しいのは辞めといたほうが良いという相方さんの助言を受け(笑)

出汁巻き卵に挑戦したんですよ!!

 

いやー出汁巻き卵って奥が深い。

職人さんっていとも簡単に作っちゃうから僕でもできるかも!なんて思っていましたが。

とんだ思い上がりでした!!

 

玉子焼きって難しいですね。

皆さん簡単に作っていますが、あんな風にくるくる巻けないですもん。

玉子焼きって結構手間がかかっているんですね~

朝ごはんの定番のように世のお母さん方は作っていますが、ほんと凄いですよ。

 

そんな苦戦してあれこれ考えている僕を見かねた相方さんが、新しいフライパンを買ったほうが良いかもって言うんですよ。

今のやつは、加工が取れてきているみたいでちょっとくっつきやすくなっているんだって。

 

慣れている相方さんでもたまに失敗することがあるって言うんで、これは替え時だ!ってことで買ってきました!

 

「情熱価格PLUS セラブリッド玉子焼フライパン IH対応」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2077

 

京セラ株式会社とのコラボ商品です。

 

IH対応って書いてあるけど、ガスコンロでも使えますし、色んなクッキングヒーターに対応しています。

 

早速使ってみたら凄い!

何が凄いって全くくっつかない!!

さっきまでのあの苦戦具合は何?ってくらいするする巻けてめっちゃ気持ちよかったです。

 

フライパンひとつでこんなに違うものなんですね~。

しかもこのフライパン、めっちゃ軽いので持っていても全然疲れません!

玉子焼きのように常に片手で持って調理する時には軽いのって重要ですよね。

 

楽しくてもっと作りたかったけど、相方さんからストップが出たので、出汁巻き卵作りはまた次回にします。

 

形はまだまだ不格好だけど、味はなかなかのものでした!

レシピ通りの分量だから当たり前なんだけど(笑)

 

料理って食材と調味料が大事だと思っていたけど、調理器具も結構重要なんだなーって思いました。

 

料理人の方が鍋やフライパンとか調理器具にこだわる気持ちが理解できました。

フライパン一つでこんなに完成度が変わるなんて知りませんでしたよ~

そりゃ少しでもいいやつとか気に入ったやつが欲しくなりますね。

 

料理の腕がもう少し上達したら、調理器具揃えたいなー。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/