安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

保存に向いているお菓子と言えばこれ!

どうもこんにちは!僕がまたまた書きますよ!

 

皆さん保存食って何を購入しています?

カップラーメンに非常食用のパウチや缶詰に入ったリゾットとか、今は色んなものがありますよね。

でもこれってどれも温かくしないと美味しく食べられないような気がして・・・。

だから最近はお菓子大好きの僕らしく、お菓子を中心に非常食を揃えています。

 

お菓子ってものによって賞味期限やら消費期限が全然違いますよね。

非常食として買うものはできるだけ期限を見て購入するようにはしているんですけど、お菓子大好きだからこそ見た目のよさとかお気に入りだからっていう観点で選んでしまいますw

 

特にクッキーとかは他のお菓子よりも腹持ちが良い気がしてたくさん買っちゃいますw

もしかしたら、好きでたくさん食べているだけかもしれないけど・・・(笑)

 

あとクッキーの他にも玄米とか大豆でできたダイエットサポートのお菓子とかも買いますね~。

あれって結構お値段高いんですけど、お腹が満たされやすい分非常食にもピッタリだと思っているんですよ!

たんぱく質豊富で栄養価も高いですしね♪

皆さんにもぜひ買ってほしいです。

 

そして今僕がイチオシなお菓子がこちらです!

ジャジャーン!!!「有機割れむき甘栗」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1815

 

これ情熱価格の商品で70gの栗が入ったお菓子が3つセットになって1袋に入っているんです。

だから袋を開封しても、栗がバーンと出てくるわけではなく、もう一段回袋を開けなきゃいけないんです。

人によってはちょっと面倒だとは思うんですけど、この形状が保存食にはピッタリだと思うんです。

 

そもそも栗って一度になかなかいっぱい食べられないじゃないですか?

こうやって個包装になっているから、1袋の食べきりサイズでも満足できて、傷む心配もなくなるんですっ!

 

そして持ち歩くのに便利だっていうのもおすすめポイント!

なんだ結局非常食として保存してるんじゃないのか・・・と思ったかもしれませんが、はい!そうですw

僕は大好きな甘栗を保存用だけにしておくわけがありませんよwww

ただ、こうして何回も食べていると非常食用のお菓子として最適だなと思ってこうして紹介してみたのですw

 

味はねー、栗のいい香りがしてとても美味しいですよ!

そうそう僕以前パチンコ屋に行った時、休憩スペースでくつろいでいたんですよ。

そしたら隣で寝ていたおじいちゃんがいて、そのおじいちゃんがテーブルに甘栗の袋を置いていたんです。

なんと、その隣のおじいちゃんが甘栗盗んだみたいで出禁になっていましたねw

僕はなんちゅう話をしているんだwww

 

まぁそのくらい甘栗って人気があって需要も高いんですよ!

保存が利いてなおかつ美味しい!そりゃ盗みたくなっちゃいますよw

でも盗んではいけませんよ。

皆さんはきちんとドンキで有機割れむき甘栗購入しましょうね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/