安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

テレビを見てほしいと思ったもの

どうも、こんにちは。

コロナの蔓延が続くからどうしても家にいる時間が多くて最近はいつでも寝ている気がする僕です。

 

人間って朝日を浴びると体内時計がきちんと整うって言うけど、僕の場合は夜更かししすぎて、そんな風にはなりませんw

 

そもそも朝早く起きるよりも夜遅くまで起きているのが好きな僕。

そして最近はこの体内時計がおかしくなってどんどんと寝るのが遅くなり、今では寝始めるのがなんと朝の6時www

ほんと驚きだよねw

 

小さい頃は「早く寝なさい」とさんざん言われ、眠くもないのに22時に就寝。

そうやって育てられたからこそ、夜更かしする楽しさを感じてしまったのかもしれない・・・。う~ん子育てって難しい・・・。

 

夜のテレビが好きで結構見るんですけど、実は僕ってゲームするのも大好きでついつい「あともう一回」とやってしまうんですよ。

これがいけないのは分かっているものの、やめられませんねw

これがないと生きがいを1つ失うようなもんですからwww

 

そして朝まで起きてしまう僕は、最近あるテレビ番組にハマっているんです。

それが渡辺篤史さんがやっている『渡辺篤史の建物探訪』

 

この番組って凄く癒されるんですよ~。

紹介される家はみんな素敵なんですけど、たまには自分の好みじゃないものもあるじゃないですか?

んで褒める要素が全くないような家でも渡辺篤史さんはすごく褒めてくれてて、そんな褒め上手な姿に僕は尊敬するんです!

 

この番組、朝の4時台から放送しているから今迄僕は寝ていてほとんど見たことがなかったんです。

でもこうやって体内時計がおかしくなってからは、就寝前のリラックスとして毎週放送を楽しみにしています。

 

それで今はコロナ禍ということでお宅訪問は控えていて、これまで放送してきた素晴らしい家を取り上げているんですが、この間の放送で我が家にも取り入れたいって思えた物があったんです。

それは何かというと氷!

 

そこのあなた!

えっ?氷!?と思ったことでしょう。

僕がこの間見た放送では、スーパーとかコンビニに売られている大きくて四角い氷をグラスの中に入れていたんです!

家のことじゃないんかーーーい!!!って思いましたよねw

そうなんですw実は家で作る氷じゃなくて売っているきれいで四角い氷で飲み物を楽しむ姿に僕は惚れこんでしまったんです。

 

そうして羨ましいな~と思って買ってきたものがこれになります。

じゃーん!「極氷 1.1kg」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1958

 

 

もちろんドンキの物でございます!

使ってみると案外溶けにくくてこの暑くなってきた季節にピッタリでした!

こうやって身近なものをちょっぴりリッチにするだけでも生活って楽しくなるんだな~って話でした。

前置き長くなってしまってすみません!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/