安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

偉大な存在

どうもこんにちは!僕です。

いや~本当に主婦って大変ですよね。相方さんには本当に感謝ですよ。

 

この前、相方さんが体調を崩してしまって心配だったので、看病と子どもの世話や家事をするために会社を休んだんです。朝は相方さんのためにお粥を作り、僕と子どもの朝ご飯も作って。

 

それで、相方さんを病院に連れていった後に、一旦家に帰ってきて掃除に洗濯。そうこうしているうちに病院が終わったって連絡きたから迎えに行って。気が付いたらお昼になってたからお昼ご飯作って。

相方さんがホットケーキ食べたいっていうから、愛情をこめて作りました!最初焦げて焦っちゃったけど、意外とうまく作れたと思います。

 

その後は、夕飯の買い物行って、食材買い忘れてまた行って。そしたら、中学の時の同級生と偶然会って話し込んで。ふと気が付いたら夕方。焦って家に帰って夕飯の準備して。

って言ってもたいしたものは作れないので、カレーでした。

 

その後は、忘れてた洗濯物を取り込んで畳んで。夕飯を子どもと一緒に食べてたら盛大にこぼしてくれて(笑)カレーをぶちまけたから、汚れが落ちるかヒヤヒヤしちゃいましたよ。

この辺で「まぢか~」って天を見上げたけど、家事って終わらないですよね。

 

食べれば片付けが残ってるし。汚れた洗濯物もあるし。風呂に入ったら風呂掃除もあるし。

 

夜中にはふと気が付いてトイレ掃除をして。やっと休める~ってなったのが夜の22時。要領が悪いんで、1個1個にめっちゃ時間がかかってしまうんですよね。

 

子どもにも迷惑かけたから反省だったな。

そんな中、大活躍してくれた家電がドンキの「衣類乾燥除湿機 デシカント式」ってやつです!

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2726

 

その日は雨だったんで、分厚いものとか乾くか心配だったんですけど、ちゃんと乾いてました!

この衣類乾燥除湿器アイリスオーヤマとのコラボ商品らしいです。乾燥時間を約60%もカットしてくれるから普通に干すよりも短い時間で乾きます!

 

部屋干しすると、独特のニオイがする時もあるじゃないですか。生乾きのニオイとか苦手で。

でも、この衣類乾燥除湿器を使ってからは、ニオイも気になりません!

夜に干した洗濯物も朝には乾いてるし。音も気にならないから、寝室近くに干す場所があっても安心ですよ!

 

これが無かったら、洗濯物地獄になってたんじゃないかな~って。助かったよ本当に。

それに相方さんの存在は本当に偉大です。僕がもっともっと家事を習得していかないとダメだな!

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/