安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

散歩後の塩分補給に

どうもこんにちは!僕です。

最近時間がある時は体を動かすためにも散歩してます。本当は散歩よりもジョギングとかの方が良いんでしょうけど、ハードな運動は疲れてしまって。

 

switchを使って運動もしてますけど、たまには気分転換もかねて散歩ってすごく良いですよ~

ウォーキングと何が違うんだ?なんて思うこともありますが、ウォーキングは歩く速度だったり姿勢とか正さないとダメらしいんですけど、散歩はそんなの関係ない。自分のペースで歩くだけ。

 

景色を見ながら歩くのってのんびりしてすごく気持ちが良い!考え事しながら歩くと、良いアイデアが浮かんだり。落ち込んでる時なんかも良いですよね!

 

なんか、ネットで見たんですけど、あのスティーブ・ジョブズも散歩してたらしいですよ。

スティーブ・ジョブズみたいな人にはなれませんが、少しでも近づくためにも同じことしてみたりして。

でも、本当に爽やかな気持ちになってリフレッシュできるので、悶々としている人とか行き詰ってる人なんかは、一度散歩してみてください!

 

あと、散歩でも汗ってかくんですよね。水筒を持って散歩してますけど、塩分も大事じゃないですか。そんな時には味噌汁飲んでます。

小腹が空いた時にも味噌汁飲むだけで意外と満足できるんでいい感じです!

 

でも、味噌汁作るの面倒じゃないですか。そのためだけに、わざわざ?ってなるし、そのためだけに相方さんに作ってもらうのも申し訳ないし。だからインスタントの味噌汁を活用してます。

 

僕はもちろん大好きなドンキの味噌汁!

「だしにこだわった4種のみそ汁」ってやつなんですけど、36食分も入ってるんですよ。

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=467

 

油揚げ・わかめ・豆腐・長ネギの4種類で、毎日のように飲むから日によって種類替えてます。毎日1食飲んでも余るくらいの量なんでお得ですよね~

 

ちなみに「減塩タイプ」で、塩分過多にも気を付けてます。塩分緒摂りすぎは体に悪いので。散歩で汗は流すけど、余計な塩分摂ったら意味ないと思うし。

 

僕的には長ネギが好きです!だから、いつも長ネギが最初に無くなっちゃう。どうしても、好きなものばかり先に食べちゃって。しかも、無くなりそうになったらまた購入して、また長ネギから食べてしまうから、いつも油揚げが余ってる感じ。

 

相方さんが飲みたくなった時は、いつも油揚げの味噌汁を飲んでくれています。申し訳ない。

でも、どれも美味しいんですよ!

今後も塩分補給や小腹満たしにお世話になりそうです。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/