安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パパッと作れる

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、20代の頃に勤めていた会社の先輩とお酒を飲みに行ってきました!

久しぶりに会ったので色々なことを話してきましたよ~。

その先輩は僕より3歳上で、弟のように可愛がってもらっていました♪

当時はよく一緒に飲みに行っていたな~。

今でこそお互いの生活があるから頻繁には会えないですけど、たまにこんな感じで近況報告をするような会を開きたいですよね~。

 

先輩は2,3年前から犬を飼い始めたようで、その日もたくさん写真を見せてもらいました!

あれは溺愛ですね(笑)

先輩と話していましたが、子どもが巣立って夫婦2人の生活はなんだか少し寂しかったそうで、それをきっかけに犬を飼い始めたのだそうですが、とても幸せそうでした♪

新たな生きがいがあるって素敵ですよね!

我が家はまだ子どもが家にいるから寂しいと感じることはないけど、いずれその時が訪れるのだと考えると涙が出てきそうになります…(笑)

 

いや~、会うのが久しぶりだったので2人で飲み明かしましたね~。

夜、タクシーで帰ってきたんですけど、疲れてそのままリビングで寝てしまいました(笑)

案の定、相方さんから「風邪ひくからこんなところで寝ないで!」とお叱りを受けました…(笑)

お酒を飲んだ次の日って味噌汁が飲みたくなりますよね!

具材がたくさん入った味噌汁を作ろうかと思ったんですけど、若干2日酔いだったので作るのは諦めました…。

味噌汁飲みたかったな~なんて考えていると、この前これを買っていたことを思い出しました!こちらです、じゃーん!

 

「野菜たっぷり味噌汁の具」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3506

 

野菜がたっぷり入った味噌汁の具を買っていました!僕ナイスです!

これ味噌汁だけではなくて、ラーメンなどの汁物全般に使えるので料理の時短が叶うんです!

これなら2日酔いのせいで少し具合が悪い僕でも作れます!

お酒を飲んだ後の味噌汁って最高ですよね!体に染み渡る~!

 

その日の昼、まだ具材が残っていたので野菜たっぷりラーメンを作りましたよ~!

時短本当にありがたいです!

万能な商品ですよね、リピート決定です♪

パパッと作れるのがめんどくさがり屋の僕にとって非常にありがたいことです。

 

最近は家であまりお酒を飲んでいなかったので、たまには飲み過ぎる日があっても良いですよね?(笑)

酔って誰かに醜態を晒すのは避けたいですが、家であれば相方さんと子どもしかいないので大丈夫ですね!

その代わり相方さんから叱られるかもしれないけど(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/