安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

トイレを落ち着ける空間に

どうもこんにちは!僕です。

皆さんは、家の中で落ち着ける空間ってどこですか?広い家だったら書斎とかあるのかな~

 

書斎のある家って憧れます。寝室の奥とかに書斎がある家とかかっこいい。

あとは、広いベランダにも最近憧れてます。晴れた日に椅子に座って星空眺めながらコーヒー飲むとか最高じゃないですか?本読んだりとかしたら極上の時間になりそうだな。

うちにもベランダはありますけど、そんな広くないんで家族みんなが行くと狭いし。広かったらいろんなことできそうだなーって考えたりします。

広い庭も良いですよね。犬とか走り回らせて、たまにバーベキューとかしちゃったり。夢は広がるよな~。宝くじ当たらないかな、本当に。

めっちゃデカイ家建てたいですね。風呂とかでかくして家族みんなで入っても狭くない広い浴槽取り付けたいし。サウナとかも欲しいし。妄想は止まらないです。

 

まあ妄想してても仕方ないんで、今の家で満足できる部屋を作ってるんですけど。僕のこだわりの部屋はトイレですね。

トイレって意外と1日でも過ごすこと多いじゃないですか?短時間でも居心地が良くないと落ち着いて用をたせないし。

だから落ち着ける空間を目指してるんです。マンガ本置いたり、雑誌置いたり。たまに置きすぎて片付けられていたこともありますけど。

あと、写真も飾ってあります。人だとなんか見られてる感があるので、犬の写真にしてます!相方さんが選んだ写真立てでかわいいんですけど、なかなかな量飾ってあって見てるだけで癒されます。

あと、僕の家のトイレの便座にはドンキで買った「おしリッチ」を取り付けてます!めっちゃふんわりなんで、座り心地抜群ですよ。

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2521

 

たまに薄いやつもあるじゃないですか。あれじゃ取り付けてる意味ないと思うんですよ。だから、これ見つけた時「これしかない!」って思って。

色は、ホワイトとベージュ、ピンクとグレーの4種類があるんですけど、相方さんの趣味もありピンクにしてあります。ブルー系があったら良いなとは思うんですけどね。

洗濯もできるから清潔だし!あ、そういえば洗い替え用にグレーもあったな。気分によって使い分けるのも良さげですよね~。今度、ホワイトも良いかなって思ってます。清潔度が増しそうで。爽やか~な感じだから今度買いに行ってこよう。

これからも落ち着くトイレを目指してインテリアにこだわっていこうと思います!トイレットペーパーホルダーも探してるからドンキにあるか見てこようかな~

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/