安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

肉は最強の食べ物

どうもこんにちは!僕です。

 

力を付けたい時とか、気合を入れたい時の料理ってあります?

僕の場合、やっぱ肉ですよね。

肉しか考えられない!!

 

魚も美味しいんですけどね。

特に寿司なんて最強じゃないですか。

でも、寿司はご褒美ってイメージ。

頑張った後のご褒美でちょっとお高い寿司を食べるって感じなんですよね~

 

頑張りたい時とか、気合いを入れる時は肉に限ります!

でも、肉って言っても色んな料理ありますよね。

唐揚げも肉だし。

肉団子も肉だし。

肉野菜炒めも肉ですね。

ウインナーも肉なのか。

魚肉ソーセージは魚ですよね?

…話がそれましたが。

 

でも、もっとガッツリしたい!

そんな時はかつ丼か焼き肉ですね。

かつ丼…美味いですよね。

焼き肉…最高ですよね~!

 

肉ってなんであんなに美味しいんだろう。

かつ丼は、学生の頃にもよく食っていましたね~

受験の日にはかつ丼食べて行った記憶ありますもん。

「勝つ」にかけて…ってことですよね。

 

それのお陰もあり無事に合格できましたが…朝からはちょっときつかったな。

学校帰りにかつ丼食べたこともあったな~。

美味い店があったんですよ、安くて。

 

焼き肉は、学生時代にはあんま行かなかったかも。

なんか高いイメージがあって。

でも、今は焼肉もリーズナブルになりましたよね。

食べ放題とか楽しいし!

 

大人になってさらに焼き肉の楽しさが分かった気がする。

そんな僕は、家でもよく焼き肉するんですよ。

ホットプレートを使ってジューっと。

 

その時に欠かせないのがコレですよね!じゃーん。

 

「ごはんがとまらない!! 焼肉のたれ にんにくしょうゆ味」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2843

 

そうです。焼き肉のタレです!

1.18kgもある大ボトルですよ!

これがまた美味いんですよ。

 

パッケージにも書いてあるんですけど、本当にご飯がとまらない。

永遠に食べ続けられるんじゃないかって程。

にんにく醤油って所が良いのかもしれませんね!

 

にんにくの香りって最強ですもん。

ご飯の上にこの焼き肉のタレをつけた肉を乗せてたべるのが好き。

あ、お腹減ってきた(笑)

 

ちょっと甘味があるなって思ったら、リンゴが入っていたのでそのお陰なのかな?って僕的に思っています。

本当に美味しいんで、皆さんも試してみてください!

 

ちなみに、牛も豚も鶏も…どんな肉にも合いますので!!

野菜も美味しくなりますしね~。焼いた玉ねぎとか甘くなって美味しいですよね。

 

あ、むしろ肉ナシでも全然大丈夫ですよ!(笑)

ご飯にかけて食べるだけでも美味しいので…みんなに知ってもらいたいんですよ、この美味しさを。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/