安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大人になっても変わらぬうまさ

どうもこんにちは!僕です。

 

子どもの頃好きだったのに、大人になると食べなくなるものってあるじゃないですか。お菓子だったり、ご飯のおかずだったり。

 

僕、実は子どもの頃の大好物おやつに魚肉ソーセージがランクインしていたんですよね。ベスト5に入るくらい大好きだった。あのフィルムを歯で器用に噛みちぎって食べるんですけど、いつからかまったく食べなくなっちゃって、軽く存在を忘れていたんですよ。

 

それがなぜ今思い出したのかというと…見つけちゃったからなんですよね!じゃーん!

 

 

「「情熱価格×マルハ」フィッシュソーセージ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1693

 

 

相方さんと一緒にドンキに行ったら、食料品売り場のコーナーに山積みされていて、子どもの頃の思い出がわーって頭の中を駆け巡ったわけですよ。もう迷わず手に取りました(笑)

 

今ってフィッシュソーセージって言うのか~。フィルムを噛みちぎってすぐ食べられるので、家に着くなり早速おやつタイムとなったわけですけど、なんか違う。

 

“どこからでもむける 1秒OPEN”?なにそれ?

 

確かにフィルムが手で簡単にむける!しかもどこからでも!なにこれ今ってこんなんなってんの?

 

いや~、魚肉ソーセージも進化しているんですね(笑)まあ、僕もいい年のおっさんになったんで、さすがにいつまでも歯で噛みちぎるのはどうかと思っていたんですけど、いい意味で裏切られた(笑)

 

そして味は変わらず、うまい!

 

それもそのはず、ドンキのフィッシュソーセージはマルハニチロとコラボして作られているので品質は最高!昔のままかそれ以上のうまさですよ。

 

あっという間に1本食い終わっちゃうな~。しかもむきやすいから次々食えちゃう!

 

僕、これおやつとしてはもちろんだけど、お弁当のおかずとしても大好きだったんですよね~。スライスしたフィッシュソーセージを両面こんがり焼くと、また違ったうまさなんですよ!もともと味がついているけど、焼くことでうまみが凝縮されてしっかりご飯のおかずになるんです。

 

フィッシュソーセージだけで白飯何杯もいけちゃう(笑)こんなにうまいのに栄養もたっぷりなんですよ。

 

魚が原料なんで、DHAEPAっていう頭がよくなる魚由来の成分とか、カルシウムもバッチリ。高たんぱく低カロリーなんでダイエットにもいいってんで若い女性にも人気があるんだとか。

 

筋トレのお供にもよさそうだし、健康志向ブームに乗って飛躍してほしいもんですね~。いや~、なんだか誇らしいですな(笑)

 

嬉しくなっちゃったんで、とりあえずもう1本食っちゃおうっと。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/