安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

厳しい寒さに

また寒くなって来ていましたが、改めて厳しい寒さって非常に嫌ですよね(笑)
まぁ、この時期は寒いものなんですけどね、分かっていても寒いのは結構厳しいんですよ。

だって、寒くなると会社とかでも足元とかメチャクチャ寒くなったりしません?
あれが結構嫌なんですよね。暖気は上にあるから、足元だけ寒いっていうやつ。

だからこそ、なんですが今日は足元あったかグッズをドンキにて購入して来ました。
その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

これね、一見なんてことないスリッパに見えるじゃないですか。
ところがどっこい。履いてみればわかるんですけど、結構あったかいんですよこれ。
実は横にもしっかりと包み込むように素材が設定されているから冷気があんまり入ってこないんです。
ちょっとした工夫を取り入れるだけで、足元が暖かくなるっていいですよね。

正直足元の注意ってあんまりしないじゃないですか。

ちなみに皆さん、寒さ対策ってきちんとしてますか?
寒さについて、しっかりと説明しますね。

<冷えるということ>
冷えの治療は非常に難しいとされているらしいんです。
というのも、西洋医学では冷えに該当する病名がなく、診断や検査法、治療法がないからなんですって。こんなに体を悪くしそうなのに検査法がないってのも辛い話ですね。なんか確立してほしいけど、そう簡単にはいかないんだろうなー。ちなみに西洋医学にはこの見識がなくても、東洋医学には、冷えは病気の原因であるという考え方があるらしいんです。西洋と東洋ってこれだけでも違いがあるから面白いですね。
ちなみに、東洋医学の考え方も取り入れながら、病気にならないように自分で体温の管理ができるようになるのも結構大変そうなので、色んな文献を読んでみるといいかもしれせんね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/