安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

音楽っていいですよね

いつの時代も音楽って身近にあっていいですよね。
音を楽しむと書いて音楽ですからね。やっぱり楽しいものって一緒に過ごしていたいですよね。

今日はドンキに安室ちゃんのベストCDが売ってないか買い物に行って来たんです。
昔だったらタワーレコードとか、HMVとかにCDを買いに行っていたんですが、今はドン・キホーテでもCDやゲーム、書籍なんかも購入できるので、本当に便利なお店を作ってくれた感じですよね。

こういう所、かなり助けられているので、ドン・キホーテを作った僕と同姓同名の安田社長には感謝しても感謝仕切れない感じですね。

ていうか同姓同名なんだって思った人結構いるかもしれませんが、実はそうなんです(笑)
同姓同名なんだからもうちょっとビックな人間になってもいいんじゃないだろうかというのは一度置いて起きましょう。

で。今日はそんなドンキに行ってこちらの商品を買って来ました。
実は安室ちゃんのCDが売り切れていたので、こちらの商品を買って来ました。

その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうでしょうかこの色味。
可愛くないですか。
ちょっと見た目が可愛かったので買って来てしまいましたよ。

実はこれ動かせるタイプの木琴なんです。
え?木琴?って思うかもしれませんが、木の木琴って温かみがあって子供にはぴったりなんじゃないかなー。って思ってます。だから買って来たんですけどね(笑)

ちなみに木琴は、木製の音板をピアノの鍵盤と同じ順番に並べ、マレット(ばち)で叩いて音を出す打楽器の総称なんですって。
ちなみに木琴と同じ仕組みですが、作りが金属の音板を用いる鉄琴があるのでこの変は注意ですね。
木琴という語は、もともと清楽の楽器名として用いられた。シロフォンは広義では木琴類すべてを含むが、オーケストラではシロフォンマリンバは一般に別の楽器として扱われる。

なんか最後がちょっと難しいけど、何気に良い音色出しますよね!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/