安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

バランスのとれた食事

自分の体の事を気遣うと、やっぱりバランスのとれた食事と適度な運動をしなければならないんだなーって思いますよね。

最近のこのトレーニングブームに乗っかって、やっぱり体をしっかりとトレーニングして、健康を維持したいものだなーって思うんですけど、やっぱりトレーニングって体に負荷をかける行為なので、僕としてはやっぱりちょっと苦手なんです。

なんでだろうなー、痩せたいとか健康的な体を作りたいって思うんですけど、運動から逃げている自分も結構いたりするので、こればっかりは怠けですよね。いやー反省だ反省・・・

と、そんな事を思っているのですが、やっぱり簡単にできることから始めてみよう。
と言うことで、物凄く簡単にバランスのとれた食事を目指そうってことでこれを買ってみました。

ジャーン!
イメージ 1


 

そうです。バランスのとれた栄養食。その名も「カロリーメイト(チョコ味)」
いやー、めちゃくちゃ簡単で御免なさい。

だけど、こういう簡単なことからでも始めた方がいいかなって思いまして。
それに・・・

それにですよ・・・

カロリーメイトって美味しいし(笑)

それにね、カロリーメイトがそもそもなんで作られたかという事を知っていますか?
実は、朝食欠食が問題となるなか、時間がない時でも手軽に栄養がとれる“朝食”を作ろうとカロリーメイトブロックの開発がスタートしているんです。
そして、形状のヒントとなったのは、スコットランド地方を代表するお菓子、ショートブレッドだったんです。ちなみにですが、このショートブレッドは相当美味しいですよ。一度は食べてみてほしいです。ドンキに売ってますし(笑)
ただ、ここからがカロリーメイトの素敵なところ。目指したのはお菓子ではなく食事なんです。そのため、身体に必要な5大栄養素をバランスよく配合し、栄養とおいしさを両立させて完成しているんですね。だから今では、朝食はもちろん、仕事・勉強中やスポーツ時など幅広いシーンで利用ができるんです。


いやー、こういう雑学知っていると、健康づくりのために書きたくなっちゃうし、買いたくなっちゃうでしょ。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/