安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

変わったネーミング

商品を目の前にして、何でこんなネーミングしているんだろうって不思議に思った事ありませんか?
結構、商品ってどこかの企業が超真剣にその商品を製作しているわけじゃないですか?

だからこそ、当然そのネーミングに込められた思いもめちゃくちゃたくさんあると思っているんですよ。
でね、そんな中でこのネーミングなんなんだろうって不思議になるのもあると思うんです。

で、今日はそんな気になったネーミングセンスの商品をご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 


そうです!
この商品って一度は見た事ありますよね?

だって、多分ですけど、このようなセット売りの商品の中ではずば抜けた売上を誇っているように思っちゃいますよこれ。

だって、どこ行っても売ってますもんね(笑)

で、実際このパルムの特徴なんですけど、こんな感じの特徴を持った商品なんです。

パルムを実際に食べた事がある人は、その口当たりのなめらかさに驚くのではないでしょうか。
実はこれ、作り方に秘密があって、急速凍結させ、氷の結晶が細かい状態で仕上げているために口当たりがなめらかに仕上がっているんです。

PARM(パルム)のアイスクリームを包んでいるチョコレートは、オリジナルのレシピで作られており、体温と同じ温度で液状になるように溶ける温度(融点)をコントロールし、冷たい温度のアイスクリームと口の中で一緒に溶け合うように、素材の温度にこだわってPARMING(パルミング)という最適のレシピに仕立ているみたいなんです。

なので、ここまでくるとお分かりだと思いますがこの造語からネーミングに関係して来ているんですね。

あ、ちなみにパルムっていろんなフレーバーが出てるからファミリーには本当にオススメの商品です!
ドンキにもほとんど置いてあると思うんで、お近くのドンキで是非(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/