安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ミルキーーーーーー!!!

最近、チョコといったらなにかなーなんて想像をしていまして、やっぱりそういう洋菓子といったらFUJIYAさんのチョコレートとか、ケーキとか、そういうのが僕の中では意外に根付いているんだなーって思いました。

そういうのも、ドンキで色々とチョコを物色していたんですけど、こんな商品を発見しちゃったんですよ。
これが、新商品なのに、ブランドとして確立されているからなのか、やっぱり食べたくなっちゃいましたね。

そのウワサの商品がこちらでございます!

ジャーン!
イメージ 1
 

そうです!タイトルにもある通り、ミルキーのホワイトチョコなんです!
やっぱり僕はこの「ぺこちゃん」のキャラクターがお菓子についていると、なんとなくですが、親近感があるんですよね。

小さい頃、FUJIYAに行くの本当に楽しいし、ワクワクしましたからね。
でも、ミルキーっていうとちょっとキャラメルのイメージ強いですけど、僕だけでしょうか。
いや、僕だけではないはず!
って事で、ちょっとミルキーについて調べてみました。

<ミルキー>
ミルキー(Milky)は、不二家が1951年(昭和26年)から発売しているキャンディ、およびその関連商品のブランド名である。

北海道産の牛乳を使ったミルク味でのソフトキャンディで、「ミルキーはママの味」というキャッチフレーズと、パッケージに大きくプリントされたペコちゃんの絵が特徴です。

確かに「ミルキーはママの味♪」ってフレーズはテレビCMにもなってましたし、未だに頭の中にありますねこのメロディ。相当有名なフレーズな気がします。

ちなみに、ペコちゃんはもともとは本商品のみのキャラクターだったが、後に不二家全体のマスコットキャラクターとなったみたいですよ。ミルキー発信だったとは意外ですね。

いやー、こうして見るとミルキーにもずいぶんな歴史がありますね。
やっぱり商品は歴史があると自然と認知度も高まるんだなーって勝手に納得しちゃいました。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/