安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

懐かしいお菓子…そして新しい食べ方を発見!

子どものために買ったお菓子が意外と美味しくて、自分自身がハマった経験はありませんか?

僕は結構あります。

特に駄菓子系が多いのかな…。

「子どもの頃食べてたな~」なんて懐かしくて買って、ちょっとお腹が空いたときに一口もらったら美味しかった…なんてことが頻繁にあります(笑)

 

この前は、「サクランボ餅」を久々に食べました。

四角いピンクのお菓子でつまようじで食べるアレです。

「あー!この味懐かし~!!」って思わず声に出てましたからね(笑)

遠足に持って行ったことを思い出しました。300円までだから、すごい悩んで安い駄菓子たくさん買ったなー。

でも、子どもが大きくなったらすごい怒られそうですけどね。「食べないで!」って。

お菓子大好きな僕にはやめられない…。

そんな中、最近ハマっているお菓子がドン・キホーテプライベートブランド情熱価格の「スティックゼリー」です。

みなさん食べたことありますか?案外美味しいんですよー。

こんにゃくゼリーなので程良い硬さがって、小さいながらも食べ応えもあります!

そして何よりも美味しい。これが一番ですよね。

味は、オレンジ・青りんご・ぶどう・いちご・ピーチの5種類。40本も入っているんですよ!

どの味も美味しいんですけど、一番のお気に入りはぶどう味ですねー。

 

食べ方も簡単で切り口から開けて、少しの力で押しながら吸って食べるんですけど、ガバッと口に入る心配もないので子どもにも安心です。

お出掛けの時も持って行きやすいサイズなので、子どもに「お腹減った!」って言われた時にサッと出せるのも良いですよね。

 

そして、僕は最近発見したんです。

すっごく美味しい食べ方を!

それは…サイダーに入れて食べること。

スティックゼリーを1cmくらいの大きさに切って、サイダーに入れるだけ!

サイダーのシュワシュワの中にプルンとしたゼリーが最強なんです。自宅で簡単タピオカドリンク!みたいな感じですかね。

あと、見た目もすごく可愛いんですよー。透明なサイダーの中に、紫やピンク色のゼリーが入ってて爽やか~な見た目。

SNS映えな写真も撮れると思うので、挑戦してみてください!

 

ただし、大きめのストローが無いと中々口の中にゼリーが入ってこないんでご注意。

氷を入れるとさらに飲みにくくなるので、サイダーは飲む直前まで冷蔵庫に入れておくのがポイントです!

そのまま食べても、サイダーに入れても美味しい最強のゼリー。子どものおやつにおすすめですよー!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/