安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

旨辛がクセになる

どうもこんにちは!僕です。

 

無性に辛いものが食べたくなる時ってありませんか?

最近、激辛料理を紹介するテレビとかも多いじゃないですか?

それを見てるとどうしても…。

身体が辛いものを欲している時って、ストレスが溜まっている証拠らしいんですけど、そうではありません!

ただ単に辛いものが食べたい!

 

ちなみに、辛みって味覚ではないんですよ!

味覚は甘味、塩味、酸味、苦味、旨味で構成されていて、辛いと感じるのは痛覚の一種なんです!

だから、食べ過ぎには注意しなければいけません。

 

辛いものを食べるとアドレナリンが分泌されるほか、脳内麻薬とも言われている幸せホルモン・エルドルフィンが分泌されるらしいですよ!

快感や多幸感で満たされるんだとか。

そして、一度この快感を知ってしまった脳は、さらに快感を高めるため、より辛いものを求めるらしいです…。

なんか怖いですね(笑)

まあ、辛いものは食べ過ぎると胃に負担がかかるので、ほどほどに楽しむのが一番ってことです!

 

唐辛子系も好きなんですけど、僕はカレーの辛さも大好きなんです。

なので買ってきました~。

それがこちらです、じゃーん!

 

「コクと香りのビーフカレー 辛口」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2453

 

丸大食品とのコラボ商品!

ビーフが際立つ大人な味わい…。

肉の旨みとスパイスの香りが堪りませんね!

4袋入っているのも嬉しいです♪

 

僕、カレーは絶対に辛口派なんですよね~。

甘口だとなんか物足りない感じがするんだよな~…。

程よく辛くて、思わずうまっ!て声が出てしまいました(笑)

レトルトカレーの味ってすごく好き。

普通のカレーとはまた違う感じで良いんですよね~。

 

いや~、やっと辛いものが食べられて幸せです。

ただ辛いだけの料理は好きではないんですけど、旨辛は最高ですね…。

食欲が湧いてくる!

 

それにしても、世の中のレトルト食品ってすごいですよね!

何でもあるし調理方法も超簡単!

昔の人が見たら驚くだろうな~。

こんなものがあるんだぞ!って教えてあげたいですよね(笑)

 

昔、激辛フェスに参加したことがあるんですよね~。

あ、もちろん若い頃ですよ?(笑)

全国各地の激辛料理を食べ比べるフェスだったんですけど、とても面白くて1日中食べていましたね(笑)

どの料理も汗が出るほど辛いんですけど、しっかり美味しいんですよね~。

人気の理由がわかります。

 

また開催してくれないかな~。

でも、今そんなに辛いものをたくさん食べたら体調を崩しそうです(笑)

若かったからできたことですよね…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/