安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

Vネックも欲しかったのよ

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、ドライアイが気になるんですよね~。

もともと目が乾燥しやすいタイプなんですけど、ここ最近特に調子が悪い…。

おそらく、スマホやパソコンを頻繁に見るようになったのと、コンタクトレンズを長時間装用していることが原因だと思うんですよね~。

スマホとかパソコンって、気づいたら何時間も使っていることがあるじゃないですか?

あれって本当に無意識だから怖いですよね…。

 

僕、昔から視力があまり良くなかったので、何か作業をする時はメガネをかけていたんですけど、数年前にコンタクトレンズに変えたんです。

コンタクトレンズって良いですね~!

メガネは長時間かけていると肩が凝るんですよね…。

 

あんなに小さいのに目に入れるととっても鮮明に見るようになりますからね、すごい。

でも、残念ながらデメリットもあるんですよね…。

それがドライアイです。

長時間装用していると目が乾いた感じがしたり、ゴロゴロしたりするんです。

僕にとって生活の必需品になっているので、メガネに変えようとは思わないんですけど、しっかりドライアイ対策をしなければいけませんね!

 

目薬をさすのはもちろんなんですけど、普段から意識的に瞬きをしたり、加湿器を使用したりと、日頃から行える対策が大事です!

僕も最近、ドライアイ対策を始めたんですけど、以前より少し良くなった気がします。

 

おっといけない…関係のない話をし過ぎてしまいました(笑)

今日はこれを紹介しようと思っていたんです!

それがこちら、じゃーん!

 

「カメレオンインナー 半袖Vネック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3574

 

僕の大好きなドンキのカメレオンシリーズ!

僕このシリーズ愛用しているんですよね~。

一着持っているだけで本当に便利すぎて…。

寒暖差に合わせて体温調節をしてくれるのが素晴らしいですね。

 

今回、Vネックのインナーを買ったのには理由があるんです!

僕は普段、クルーネックのインナーを着ているんですけど、上に着る服によって、下から見えてしまうことがあるんですよね~…。

インナーが見えるのって嫌じゃないですか?

だから1枚Vネックのインナー持っていれば便利かな~?って思ったんです!

これで上にどんな服を着ても大丈夫だ。

 

僕インナーなしでは服を着られないんですよ(笑)

何かを下に着ていないとスース―しません?

インナーの安心感…。

 

いや~、年を取るとどうしても見た目より機能性を重視してしまいがちですよね…。

もちろんオシャレをするのも楽しいんですけどね!

おじさんになったな~って改めて実感します(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/