安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

履きやすい!脱ぎやすい!

どうもこんにちは!僕です。

 

僕は本当に面倒なことが嫌い。片付けとか掃除とか。

汚れるからしなくちゃならないし、相方さんにばかり手間かけさせるわけにはいかないから、ちゃんとやってますけど。

できればしたくない。しなくても良い生活にしたい。

でも、面倒なことをしないと世の中成り立たないわけで。

あれもこれも面倒っていってたら生きていけないし。

とんでもない大金持ちでお手伝いさんとかいたら、みんなやってもらうんだろうけど…。

そんな生活、石油王にならなきゃ無理だろうしな~。

でも大金持ちになったら、どんな生活になるんだろう…。

大好きなドン・キホーテには行き続けるだろうけど、やたら大量に買ったりするのかな。

目についたものを全て買う。夢のような生活だ!

絶対に無理だろうけど、妄想は膨らむよね(笑)

 

そんなめんどくさがりな僕ですが、最近5本指ソックスの魅力を知ったんです。

足の指をさ、1本1本動かせるから踏ん張りがききやすくなるんだって。

地面をしっかり踏み込めるから安定感が高まるって聞いて、最近散歩もたくさんするから「良いかもな~」って思ったら本当に良くて。

でもね、5本指ソックスってちょっと面倒なこともあるんです。

それが…履きにくいってこと。

1本1本の足の指に履かせないとだから時間かかるんだよね。

 

でもね…僕良い商品をドンキで見つけたんですよ!

それがコレです。

じゃ~ん!

 

「脱ぎ履きしやすい5本指ソックス」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4242

 

僕にとって面倒だった履きにくさが軽減する5本指ソックス!!

この靴下にしてから、5本指ソックスでも時間をかけずに靴下が履ける。

前までは指を入れ直したりしてさ、たまにめっちゃ時間かかってたんだけど、この靴下にしたらそれが一切なくなった!!

すごくない!?スルッと履けるんだよ。

しかも、脱ぐ時も指の部分がクルってならないから、洗濯機に入れる前に直さなくても良い!

それも魅力的なポイントじゃないですか?

 

「普通の5本指ソックスと何が違うんだ?」ってめっちゃ疑問だったんですけど、どうやら編み方が違うらしいです。

何か、一般的な5本指ソックスでは使われない「パール編み」っていう技法を指部分にだけ使ってるらしく…。

それだけで、あんなに履きやすく脱ぎやすくなるなら、全部の5本指ソックスをそのパール編みにしてほしいですよね。

しかもね、パール編みって凹凸ができるんだって。

その凹凸が肌との間に隙間を作るから、ベタつきにくくなるっていう特徴もあるみたい。

確かに、散歩とかジム行った後も絶対に汗かいてるはずなのに、靴下脱いだ後もベタベタしてない。

すごいな。

5本指ソックスって、ニオイも抑えられるメリットがあるから、僕にとってはすごく相性の良い靴下なのかも。

これまで違う靴下だったけど、今度からこの5本指ソックスに全部切り替えちゃおうかな…ってくらいに魅力的なアイテムでした!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/