安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

クレンジングの重要性に気が付いたおっさんの話

どうもこんにちは!僕です。

今回は男性の美について書いていこうと思います。

 

最近男性の美意識が非常に高い世の中になっているよね。

以前まで男は洗顔料なんか必要ないとか、化粧水使うとか男らしくないとか色々言われていたけど、今ってむしろ美意識ない男性って女性に引かれる気がする。

 

時代は変わったもんだね、特に男性だけどメイクしている芸能人が出てきてからその考えが急加速したと思うんだ。

GENKINGにりゅうちぇるに、確かにあの人たちって肌の手入れに気遣っていてきれいだし、何よりも清潔感があって汚らしく見えない。

こんなこと男の僕が言うと気持ち悪いように見えてしまうけど、やっぱり清潔感ない男性は残念ながら不評だよね…。

 

まぁ相当なイケメンだったら許されるんだろうけど、僕みたいなのが不潔だとただの気持ち悪いおっさんになるのでね。

会社には女性もいますし、そんな方たちの目に僕の汚い姿を収めてほしくないという思いから、僕も美には気を遣うようにしました。

 

まずは洗顔料からだよね。

普通にお湯とか水で洗うだけじゃ肌の脂は全然取れない。

皮脂を取るようにゴシゴシ洗ったら顔は痛いし、肌が荒れる心配もあるしで、洗顔料を使って優しく洗うのが一番だと気付きましたよ。

 

選んだ洗顔料は安いのだけど、それでも顔を洗った後のさっぱり感は全然違う!

なんだろう。

今まで皮脂に包まれていたんだなっていうのがきれいさっぱりして、ツルツル感があるこの素晴らしさ。

僕が初めて洗顔使った時はすごい感動を覚えましたね。

 

そこから数年僕は洗顔料を用いて顔を洗っていましたけど、ここ最近になって新たなことに気が付いたんです。

男性もクレンジングは使うべきだと。

 

最初はクレンジングが何かさえも分かりませんでしたよ。

名前は聞いたことあってもクレンジングが何なのかなんてさっぱりだし、検索して使い方を見ても化粧をした女性が使うもので男性には無意味だとも思いました。

 

でも違うんだよね。

クレンジングって顔の汚れを浮かせるもので、洗顔だけでは落とせない頑固な汚れにも効くんですよね。

しかしクレンジングを使うと汚れが浮いて、その後の洗顔も優しくこするだけOKなので、なおのこと肌に優しい洗顔になるんだってさ。

 

そんな情報を聞いて買ってきてのがこちら!じゃーん!

 

「プレミアムクレンジングオイル」ですね。

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1670

 

この商品は濡れてもしっかりとクレンジングの機能を有しているのでありがたいです。

お風呂で使えちゃうので、使った後にお風呂のドアをベタベタ触ることなく洗い流せて便利~。

しかもホホバ油とかスクワランとか入っていて、洗った後も肌が潤いやすくていい商品です。

今回もいい商品が手に入ってよかったです。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/