安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

超お得なギガサイズ!

どうもこんにちは!僕です。

 

 

この前ドンキで目にはいってついつい買ってしまった商品がこちらです。

じゃじゃーん!!

 

「ギガおしゃぶりするめ

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3160

 

ギガですよギガ!!

ギガおしゃぶりするめってよく考えると凄いネーミングですよね(笑)

そのインパクトにやられて買ってしまいました。

 

何がギガって、サイズがギガです。

超お得なギガサイズってことらしいです。

 

なんてったって内容量400gですからね。

ボリュームたっぷりです。

 

 

こういうおしゃぶりするめって食べ始めると止まらないですよね~。

 

パッケージに噛むほどに旨味が広がるってあるんですけど、まさにその通り!!

ずっと食べていると顎が痛くなってくるのに、また食べてしまう。

するめって中毒性がありますよね。

 

 

あと、久しぶりにするめを食べて思ったんですよ、普段こんなに顎使うことあったかなって。

 

現代人は昔の人に比べて顎が弱いって聞いたことある人も多いんじゃないかなって思うんですけど、するめを食べていたら、ほんとにその通りだな~って。

 

 

普段の食事って顎をほとんど使ってないんじゃないかなって感じです。

 

 

調べてみたら、今の子供たちなんかは特に、顎が小さくなっているみたいですね。

やわらかい食事が多いと、筋肉に負荷がかからないから、顎のサイズが大きくならないみたいです。

 

だから歯並びが悪い子が増えているとか。

 

 

うーん、それって結構問題な気がしますよね。

子供を歯医者に連れてくと、顎を使うような食事をさせたほうがいいって言われるって相方さんが言っていたんですけど、なんだかわかる気がしますね。

 

 

だって試しに子供にこのするめをあげたら、ほぼ舐めるだけであまり噛まないんですよー!

堅いから噛めないらしいです。

ずっと舐めていて、味がしなくなったら出そうとするんですよ!

なんてもったいない!!

 

何回か食べているうちに、ちょっとずつわかってきたみたいで食べられるようになりましたけどね。

 

やっぱり日ごろの習慣って大事だなって思いました。

 

 

これからは常に家にするめをストックしておこうかな。

 

こういうするめのおやつっていろんな種類があるから、常にいろんな味をストックしておけば飽きずに楽しめそうです。

 

 

あと、小腹が空いているときにするめを食べると空腹がまぎれるからダイエットにもいいって聞いたことあります。

確かにずっと噛んでいるから少量で満足できちゃいますよね。

 

美味しくて、顎のトレーニングとダイエットになるなんていいこと尽くしですね。

最近ちょっとお腹のお肉が気になるのでするめ生活続けてみようかな!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/