安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

なんだかちょっと喉がイガイガする・・・

たまーにありますよね。
自分の喉がイガイガしちゃう時。

こういう時に皆さんってどんな対応してます?
確かに、ちょっと風邪っぽいなーとかあー体調悪いなーって時の対処法ってそれぞれあると思うんですよ。
でもね、その対処法って結構人によって様々でみんなどんな事をしているのかなーって思ったりするんですよね。

例えば僕なんかでいうと、自分が風邪を引いたと少しでも思った時は、やっぱり自然治癒力を高めたいからか「ユンケル」的な栄養ドリンクを摂取したくなるんですよ。

だって、お薬は風邪の症状を和らげるものであって、風邪を治すのってやっぱり自分の体内に持っている何かしらの力ですよね?って思うんですもの。

だったら、回復力をマックスまで高めた方が風邪に対抗する力を備えられるんじゃないかなーって、思っちゃいますよね。なんかこのへんを薬剤師さんなんかに詳しく聞いてみたいです(笑)

でね、それの喉バージョンが私はこちらでございます!
その気になる対処法はこちらです!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。
実際ほとんどの人がやっていることかもしれませんが、この「のど飴を舐める」という行為!
これがあるだけで精神的に全く違いますよね。

だって、のど飴ってこんなにも美味しくできているのに、喉のイガイガを解消してくれるんですよ。美味しいと感じているのがちょっと問題なのかもしれませんけどね(笑)

でも、ドンキのPOPにもちょっと喉に異変を感じたら舐めた方が良いって書いてあったし。
あ、こういうとこだけPOP紹介してすいません(笑)

でも、こういう、人それぞれのルールというか、何かしらの商品の運用方法ってありますよね。
独自ルールとでもいうんですかね。
そういうのまとめてあるサイトとかあったら面白いですね。

なんていうか現代版おばあちゃんの知恵袋かな!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/