安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

なかなか買わない。でも壊れると欲しくなるもの。

一度その商品を買うと年単位で買わない商品ってありますよね。
しかしながら、愛用して長い事使えるが故になくなると困ってしまうもの。
そういった商品がなくなってしまった時とか、壊れてしまった時って結構絶望感が漂うのは僕だけでしょうか?(笑)

今回は仕事で使っているこちらの商品が壊れてしまい、急遽いつものドン・キホーテに助けてもらいました。やっぱり頼りになるなードンキはってこういう時にも感じますよね。

壊れてしまうと、自分が困っちゃうそんな商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。電卓なんです。
電卓って仕事で相当使いませんか?
仕事でマイ電卓をもちろん利用しているんですが、これが壊れた時の不便さったらないですよね。
なんでこんなに電卓ってなくなると不便なんだろうってくらい一気に仕事がはかどらなくなってしまうんですよ。

それに、電卓って結構年単位というか、数年買わない事ってざらじゃないですか?
この電卓を買うまでに使っていた電卓なんて下手したら5年くらい使ってましたからね。
気がついたら液晶が映らなくなってましたが、今まで電池を変えるわけでもなく、落っことしたら交換していたという感じなのに、よくこれだけ長い事僕のそばに寄り添ってくれたなと感謝しています。

新しい電卓ってこれから一緒に仕事を歩んでいくから結構慎重に選んでしまったりするんですね(笑)

デザイン性はもちろんなんですが、その機能性、また電卓の各ボタンの押しやすさとか、いろんなことにこだわって選んでしまいました。

だって、5年とか付き合うんですよ(笑)
5000円の電卓買っても1年で1000円とかですからね。

そういう考え方をした時には良い電卓を持ちたいなって思いますよね。
ドンキで買った電卓を元にこれからいろんな価値ある仕事をしていきたいと思います!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/