安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日本人の心とは

こんにちは!僕でございます!
日本人と言えばなんだろう。そんな連想ゲームをした時に絶対に浮かんでくる商品っていくつかあると思うんですよ。

例えば富士山とか天ぷらとかそういう代名詞的なやつですかね。
その中の一つだと思うんですが、これはやっぱり見逃せない商品ですよね。
その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。緑茶でございます。
この緑茶ですが、日本人だと様々なケースで出会いますよね。
食事もそうですが、ちょっとしたリラックスのとき、なんなら文化として捉えた時、お土産のとき、本当に色んなところで緑茶が出てくると思うんですよ。

それくらい日本の心として緑茶は日本に根付いていますよね。
それに、海外とかに行ってもしっかりと「GREEN TEA」としてジャパニーズブランドを展開してますからね。頼もしい商品だと思っちゃいますよ。

ちょっと話を脱線するんですが、ドン・キホーテでこの緑茶の売り方が、めちゃくちゃうまかったところに出会ったことがあるんですよ。普通の場合、緑茶って単体で売り出すところが多いじゃないですか。例えばペットボトルなり、缶なりで、単品売りをしているところって結構多いと思うんですよ。
それが次は比較できるようになり、違う銘柄を同じ場所に置くことで一般消費者に選択肢という素晴らしい瞬間を提供していると思うんですね。

なのに、ドン・キホーテはペットボトルや缶があるだけじゃなくて、昔ながらの人には急須、もっと楽をしたい人にはパック、などいろんなケースを想定して売り場を構築していた時にはめちゃくちゃ丁寧な売り場づくりをしているなーって思ったんですよ。
さらにいうとその商品のひとつひとつにPOPがきちんと付いていて、見ている私たちにしっかりとその商品の良さをアピールしてくれてたっていう経験があるんです。
そりゃードンキのファンになっちゃいますよね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/