安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

日本人っていいな

どうもこんにちは!僕です。

 

先日、友人に誘われて家の近くにある甘味処に行ってきました!

僕、甘いものの中でも特に和菓子が好きなんですよね~。

その日はあんみつかパフェで悩んだんですけど、あんみつにはお抹茶セットが付いてくるとのことだったのであんみつにしました!

 

注文したものが運ばれてくる前に、店員さんがおしぼりとお茶を持ってきてくれたんですけど、そこで飲んだお茶がとても美味しかったんです。

甘味処なだけあって、出てきたお茶は本格派でした。

暖かいお茶は身も心もポカポカしますよね~♪

 

しばらくしてからあんみつがきたんですけど、とっても美味しかったです!

見た目も可愛らしですよね~。

友人はお餅のお抹茶セットを注文していました。

お抹茶飲む時って、自然と背筋がピンッと伸びますよね(笑)

飲み慣れていないので緊張してしまいます…。

でも、友人は茶道を習っているので作法も完璧でしたよ!

かっこいいですよね、僕も習ってみようかな(笑)

 

改めて日本の文化っていいな~と思いました。

あの和な感じが素敵ですよね♪

家でもその気分が味わえるよう家に帰る途中、これを買ってきましたよ~

~!

 

それがこちらです!じゃーん!

 

「玄米茶 ティーバッグ 20P」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3507

 

玄米茶を買ってみました~!

影響されやすいみたいです僕…(笑)

僕は普段麦茶ばかりなので、家で玄米茶を飲むのはとても新鮮な気分です♪

玄米茶って美味しいんですね!

この商品は、香ばしく炒ったお米に緑茶と静岡産抹茶がブレンドされてあって、優しくまろやかな味わいです。

たまには違うお茶を買ってみるのも良いですね~♪

 

玄米茶にはアンチエイジング効果や眠気覚まし、虫歯予防・口臭予防など、様々な効果があるらしいですよ~。

飲むだけでこんなに色々な効果を得られるのって嬉しいですよね!

しかも、玄米茶には抗ウイルス作用があるのでインフルエンザや風邪などの予防にも効果的なんだとか!

年を取ってから昔より風邪をひきやすくなっているのでありがたい効果ですよね~。

 

さらにさらに!

玄米茶にはガンマオリザノールという成分が含まれていて、その成分が更年期に伴うトラブルを緩和してくれるらしいですよ!

化粧品や医薬品としても利用されている成分なんだそうです。

いや~こんなに色々なメリットがあるとは思いませんでしたね…。

 

風邪をひきやすい方や更年期障害などに悩まされている方は、ぜひ玄米茶を飲んでみてください!

暖かいお茶はリラックス効果も得られるのでおすすめですよ♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/