安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

密かに抱いていた夢

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんは子どもの頃、将来の夢ってありましたか?

最近、うちの子どもがよく将来の夢についての話をしているんですけど、僕にもあったな~なんて思いながら話を聞いています。

 

小さい頃の将来の夢なんてすぐコロコロ変わるじゃないですか?

僕の少年時代の将来の夢は仮面ライダーでした(笑)

男の子あるあるですよね~!

あの頃はテレビからの影響が大きかったので、周りにいるほとんどの子が仮面ライダーになりたいと言っていましたよ(笑)

僕たちにとってヒーローでしたからね!

 

それから成長すると共に、夢は現実的になっていきましたね。

僕は中・高とサッカーをしていたので、サッカー選手になるのもいいな~って思ったんです。

でも、スポーツの世界はとても厳しいのでやめておきました(笑)

 

僕は高校卒業後、大学に進学したので就職するまでは勉強とバイトの日々でした。

大学時代、家から近いラーメン屋でバイトをしていて、よくバイト終わりにまかないを食べていましたね!

懐かしいです!

その時、ラーメン屋っていいなと思ったんです(笑)

仕入れ・仕込みとかは大変だと思うんですけど、好きなものを毎日食べられるって最高ですよね!

今思えば安直な考えですけど(笑)

 

結局、全く違う仕事に就いたんですけど、ラーメン店主密かに憧れていたんですよね~…。

自分の店を持つって素敵なことですよね!

ラーメンを食べる時、いつもはお店に行くんですけど、久しぶりに作ってみることにしました。

それがこちらです!じゃーん!

 

「4食生ラーメン細麺」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3509

 

珍しく細麺を買ってみました~!

細麺と言ったら豚骨ラーメンですよね!

豚骨スープの素が家にあったので、早速調理してみることに。

市販の生ラーメンってお店の味に劣らないくらい美味しいですよね、すごいわ…。

 

僕が作ってもプロ仕様になるのでありがたいです(笑)

本格的なラーメンにしたかったので、背油を少し加えて背油豚骨ラーメンにしました!

想像以上に良い出来栄えでしたよ~♪

 

僕は食べ物の中で1、2を争うくらいラーメンが大好きです!

日本で初めて販売されたラーメンは塩ラーメンという噂を耳にしたことがあるんですけど、ラーメンを考えた人って天才ですよね。

 

いや~、完全に糖尿病予備軍です(笑)

僕、食べることでストレスが解消されるので、疲れている時の食欲すごいんですよね…。

もう若くないんだから気を付けなければ(笑)

大学時代はほぼ毎日ラーメンを食べていても平気だったんですけど、今同じ生活をしたら病気になってしまいそうです…(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/