安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

長く着るなら

どうもこんにちは!僕です。

 

ここ最近、新しい服を買っていないですね~。

まあ、コロナの影響もあって外に出かける機会が少し減ったことも関係しているのでしょうね…。

出かける機会がなければ自然と服も買わなくなりますよね。

僕はおしゃれをして出かけるのが好きなので、少し寂しい気持ちです…。

 

でもたまには自分へのご褒美としてちょっぴり高い服を買うのも良いですよね♪

値段が全てだとは言いませんが、質や使用されている生地、仕上がりなどは値段相応なので、手頃な価格で手に入る服よりも長く着られます。

安い服を何十着も買うのと、高い服を数枚買って長く着るのは果たしてどちらが良いんでしょうかね…。

 

僕は昔母に、買うのであれば多少値段が高くても長く着られるものを買いなさい、と言われて育ってきました。

若い頃はよく理解できませんでしたが、今になってようやくその意味が理解できましたね~。

安いからと言ってそのうち着なくなるような服を買うのは、ただただ無駄遣いをしているだけです。

そう思うと買い物って難しいですよね(笑)

 

話が少し脱線してしまいましたが、僕は先日少しお高い服をゲットしました!

いや~久しぶりに高い買い物をしたから緊張しましたよ~(笑)

ビビっとくるものがあったので買うものは結構早く決まりました!良い買い物だ!

皆さんは、大事にしているお気に入りの服や値段が高い服ってどのように管理していますか?

ハンガーにかける人もいれば、畳んでしまっておく人もいると思うんですけど、僕は前者です!

せっかく良い服を買ったんだから、良いハンガーにかけたいですよね!

なのでこれを買ってみました!じゃーん!

 

「服を大事にする人の為のハンガー10本組」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3514

 

商品名がまんま僕のことですね(笑)

このハンガーは首回りの部分にくぼみがあるので、襟元の生地が伸びてしまうようなこともありません!

ありがたいですよね…。

たまに襟の部分をぐいーってやらないといけない場合があるじゃないですか?
嫌ですよね、服が傷んでしまう…。

でも、このハンガーならそんな心配をする必要もありませんね!

 

ちなみに、ネクタイやベルトをかけることもできますよ!

ハンガー自体も薄型なのでスペースも取らない!

良いところしかないじゃないですか…(笑)

 

服は大切に扱えば長持ちしてくれるので、毎回のように高い買い物をする必要もありませんね!

新しい服これからたくさん着ようと思います♪

長く着られるように大事に扱うことを忘れてはいけません~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/