安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

新商品がたくさん出てくる喜び

新商品がたくさん出てくるのって本当に嬉しい。
冬に向けてお菓子業界の各社は本当にいろんな商品を出してくるからこそ、最高の時期だと言えるのではないでしょうか。

ちなみに冬になってくると、やっぱり口が求めてしまうお菓子はチョコではないでしょうか。
そういえば、なんで冬になるとチョコが欲しくなるんですかね?あんまり考えてみたことなかったなー。

でも、ちょっとだけ頭を働かせてみると、夏ってのはチョコはダメなんだろうなーって思います。
だって、僕みたいな食いしん坊は季節関係なくチョコを食べますけど、そんな僕でも思うのは、夏っていうのはチョコレートが溶けてしまうという点ですね。

こまめに冷蔵庫とか利用すればいいのかもしれないですが、家にいる時にチョコを食べるとも限らないからなーってことを考えるとちょっとだけチョコから足が遠のくのもわかる気がします。
まぁ、あくまで想像ですけどね(笑)

ただ。売る側として溶けているチョコは売れないのは間違いないので理由もつながっているのかもしれませんね。そういう意味では冬はチョコの独壇場なのかもしれません。

もう一つは、冬の時期は「クリスマス」だったり「バレンタイン」であったりと、お菓子の絡むイベントがあるからというのもあるでしょう。
バレンタインなんてチョコレートだけのイベントと言っても過言ではありませんし、これを無視する女性はあまりいないと思います。

なんかこう考えると冬はチョコレートが王様なんだなーって思いますよね(笑)

あ、ちなみに色々書いてましたが今日の美味しい美味しいチョコはこちらです。今更感(笑)

ジャーン!
イメージ 1
 

そうです!
小枝です!

これもこれで超絶美味しいですよねー。
これで今日の僕は機嫌が良いこと間違い無し。

僕はお菓子で餌付けされてしまうタイプの人間なので、お菓子があれば絶好調です(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/