安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

世界中から愛されるあいつ

全世界から愛されているものをご存知ですか?
そう、それはコカコーラであったり、何ならマリリンモンローであったり、マイケルジャクソンのスリラーであったりと、ジャンルは様々だと思うんですが、こいつも世界で愛されるべき商品ではないでしょうか。

そんな世界に愛と平和を与えてくれる商品のご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!
ポテトチップスです。

このポテトチップスは僕が大好きなだけあって、このブログでも相当な登場回数になっているのではないでしょうか。

だって、ポテトチップスを食べない週なんてまずないですもの(笑)
何なら毎日に近い感覚で食べている僕ってちょっと異常なのかな?(笑)

いや。それはポテトチップスが美味しすぎるってことにしよう。
だってそうじゃないと僕が単なるぽっちゃりボーイってことになってしまう。

でもね。いろんな雑学を紹介してきましたが、ポテトチップスにはまだ知られていない雑学があるんですよ。
よく食べる回数を誇る商品だからこそ皆さんにもその知識を紹介しちゃいます。

ドンキのPOPを見てもさすがにこれは書いてないでしょうから(笑)

<ポテトチップスの雑学>
そう!みんなが知らないであろう。ポテトチップスの材料!
それはジャガイモです!

だけど、このジャガイモ!ポテトチップスにどれくらい使われているか知らないでしょ?
ちなみに85gのポテトチップスが平均だとすると、じゃがいもは何個使われてるんでしょうね。

こんな事にもしっかりと回答してくれるのは、実は日本でも有名なカルビーなんです!
カルビーは回答として、次のように答えてくれています。

「85gのポテトチップス1袋に、中くらいの大きさ(1個100gくらい)のじゃがいもが3~4個使われています。」

ほほ~!
何気に1個あれば十分かななんて思ってましたけど、けっこうなじゃがいもを使っているのですね。
超絶オトクな気分です(笑)

そして、家で作るより、ポテチは買ったほうがコスパはいいような気がします。揚げる手間を考えるとポテチメーカーにお布施をするべきだと思います。


ね、意外に知らないでしょ?
いやー、やっぱりポテトチップスを調べるって楽しいなー!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/