安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

安全に過ごすためにも!

どうもこんにちは!僕です。

 

一軒家に住んでいる皆さんに聞きたいんですけど…皆さんって防犯対策ってしていますか?

僕、これまで何もしてなかったんですよ。

でも、色んなニュースあるじゃないですか。

日本も危険な国になってきたよな~って本当に思うんですけど。

だから、ちょっと防犯意識を高めようかな、と。

 

だからって何をしたらいいのかなって思って。

で、ネットを観たらセンサーライトとか防犯フィルムとか、ダミーカメラとか…結構色んな種類の対策グッズが売っていてびっくりしましたよ。

今まで見たことも無かったから。ちゃんと対策しなきゃダメですよね。

 

防犯フィルムは簡単に取り入れられそうだと思って!

ホームセンターに行った時にあったから買ってみました!

自然災害の時には窓ガラスの飛散防止効果もあるとかで…一石二鳥ですよね。

 

窓に付ける防犯ブザーもあったんですけど、子どもが何かやったらヤダなっていう心配もあって……。

勝手に窓開けちゃってキュインキュイン鳴ったらどうしようって。

キュインキュインなのかビーーーー!!!なのかはわからないけど。

でも、やっぱあると安心なのかな~。

買うか悩む……。また相方さんに相談してみよ。

 

あと!実はこれも導入しました!

じゃ~ん!

 

Wi-Fi接続スマホ連携ネットワークカメラ 留守番名人」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3748

 

最近出費が多くてどうしようか悩んだんですけど…

あると安心だよね、ってことで!

これ、部屋の中に設置すると、人やペットの動きを検地して通知してくれる機能が搭載されている便利なやつなんですよ。

家を留守にする時も多いので、もしも!!ってことがあるじゃん!?

 

うちはペットもいるから、「どんな風に過ごしてるのかな~」って確認もできる!

この前、家族で買い物に行った時に見てみたら、めっちゃ寝てたもん。

遠出だったから少し心配していたんだけど……。

1時間ごとにチェックしているのに、なぜかいつも同じ場所。

 

動体検地して「動いた!?」って思ったら、トイレみたいな。

すげーのんびり過ごしていました。

でも、留守番してる様子を見ることってないから面白かったな。

 

しかも、これスピーカーが搭載されているんだよね。

だから会話が聞けるってわけ!!

僕は大丈夫だけど、不倫している人がいたら気を付けないとだめだよ。

パートナーに話の内容が聞かれているかもしれないよ~。

って、さすがにカメラある場所で不倫しないか(笑)

 

でも、防犯対策は本当に大事だと思うから、大切な家族を守るためにも導入した方がいいと思います。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/