安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

喜んでもらえた!

どうもこんにちは!僕です。

 

今、動画配信アプリって色んな種類ありますよね。

ネットフリックスにU-NEXT、Primeビデオとか……。

最初、どれが良いのかわからなくて……。

無料体験もあるけど、「期間終わったらどうする?勝手に契約とかないよね!?」とか言って相方さんと焦ってしまい、結局やらず…(笑)

 

でも、いざ登録するとめっちゃ便利なことに気付きました。いいね、本当に。

登録してなかった時代を考えると勿体なかったな、って本当に思うよ。

 

でもね、実家にはないんだよね。何年目!?って感じのテレビを使っててさ。

薄型テレビなはずなのに、「え?薄くないよね?」って感じの。

だから、これを買ってみました!!

じゃ~ん!

 

「43型4K対応チューナーレススマートテレビ

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3702

 

大奮発!!(っていっても、めっちゃ安かった!)

遂に薄型。(前から薄型だったけど。)

母親がびっくりしていましたよ。「薄い」って。しかも、「綺麗!」って。

 

でもね、これ実はテレビチューナーをあえて搭載してないテレビなんだよね。

だから動画配信サービスしか見られない仕組み!

最初は「テレビ観られないじゃないの!」って怒ってたけど、動画配信サービスについて教えたら納得していました。

って言っても、母親はあんまり観ないとは思いますが。

でも、僕とか他の兄弟が帰ることも多いし、父親が映画好きだから、絶対いいと思うんだよね。

 

実際、父親は毎晩映画観て楽しんでいるらしいです。

ウイスキーを片手に観ているとか、母親が教えてくれました。

だから買ってよかったって思っています。

 

ちなみに、何を観ているのか聞いたら「釣りバカ日誌」だって。

ウイスキーだから洋画なのかと勝手に想像していました。

でもなんか、今まで映画観るってなると、わざわざレンタルショップに行って借りてたんだって。

 

でも、今はその手間がないので、喜んでいるらしくて。

「返し忘れもないから金かけずに済む」って。

懐かしいな……僕もよく延滞金はらって借りたことを後悔したものです。

今ってレンタルショップ自体少なくなっていますよね?

家の近くにはないような気がする……。

スマートテレビとかない人は結構大変なのかな?って勝手に想像。

でも、動画配信サービスは本当に便利だから試してほしいです。

 

最近、Disney+に登録したくて相方さんに交渉中です。

なんかオリジナルのドラマが楽しそうなんですよね。

相方さんもテレビ好きだから許してくれると思うんだけど……。

お許しをもらえるように、ちょっとプレゼン考えておこうかな!

Disneyだから子どもが観られる映画とかもたくさんあるしね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/