安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

頼まれたおつかい・・・

相方さんからおつかいを頼まれる事ってありませんか?
僕は結構日用品のおつかいが多いんですが、食品のおつかいって少しだけ難易度上がると思うんですよね。

この前も、「塩・胡椒」買って来てって言われたものだから、しっかりと「塩」と「胡椒」を買っていったわけですよ。

そしたら、相方さんの中ではその商品が一緒になっている一体型を買って来て欲しかったと言うんですね。
いや、だったら最初から言ってくださいよ(笑)

ティッシュ買って来てとかトイレットペーパー買って来てとは少しだけ難易度違うじゃないですかと(笑)
そんなこんなで食品系のおつかいは難易度高いですよねって話です。

でね、そんな中今日はクッキーやケーキを作るから「くるみ」を買って来て欲しいとの依頼が舞い込んで来ました。

いや、くるみ?
くるみの種類なんて全然頭に浮かばないんですけど?(笑)

そうなったら行く先はひとつじゃないですか。
それはドン・キホーテですよ。

こういう類の商品ラインナップは多そうなイメージありませんか?
海外からの輸入品もそうかもしれませんが、くるみとかってスーパーよりドンキの方が品揃えが豊富なイメージが勝手についてるんですよね。

だから、行って来ましたドン・キホーテ
そしたらお目当ての商品がしっかりと陳列されているじゃないですか。
そしてついにこちらの商品をゲットして来ましたよ。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
なんとなく、無添加とかって言葉を利用されると健康にぴったりのイメージありますよね(笑)

完全に言葉のマジックに踊らされている中年男性でございます(笑)

でも、人生で初めてくるみなるものを購入したかもしれません。
お菓子にくるみを使っているのは知ってましたが、実際にお菓子を作る人じゃないとこういうニーズってないですもんね。

さりげなくそのニーズをしっかりと抑えているドンキにびっくりしましたけどね僕の場合は。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/