安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドライアイって本当に大変

そうそう、今まで言ってなかった事があるんですけど、僕って実はドライアイなんです。
いや、どうでもいいって思った人いるでしょ?

確かにどうでもいい話なんですけどね(笑)

だけど、同じ環境におかれている人には良いお話を持ってきましたよ。

コンタクトをしている僕からすると、ドライアイを解決するためにいつもこいつを常備していて、これがまた変な味が鼻の奥から喉にやってこなくて助かってます。

目薬ってさした後に喉に独特の味が出ちゃう場合あるじゃないですか。
この商品はその独特の味が出ない素晴らしく素敵な商品なんです。

今日はそんな素敵な商品を紹介しちゃいたいと思います。

じゃーん!
イメージ 1
 

いやー長年の実績が物語りますね。
やっぱりマイティアCLは素敵な商品ですよ実際。

こいつを今までどれくらい僕のポケットに忍ばせてきたことか。
そして、夜間にコンタクトが乾いたとき、日中に乾燥したとき、いろんなシーンで僕を助けてくれたんです。だいたいドンキに行けば売ってますけどね。重宝してますよこれには。

え?ドライアイの現象があんまりわからない?

じゃあ、ちょっくらとドライアイについて説明しちゃいます。

<ドライアイ>
ドライアイは、目を守るのに欠かせない涙の量が不足したり、涙の質のバランスが崩れることによって涙が均等に行きわたらなくなる病気であり、目の表面に傷を伴うことがあります。

ね?結構大変な感じするでしょ?だって病気ですよ病気。だから本当に困るんですよこれ。

でね、いわばドライアイは涙の病気といえます。高齢化、エアコンの使用、パソコンやスマートフォンの使用、コンタクトレンズ装用者の増加に伴い、ドライアイ患者さんも増えており、その数は2,200万人ともいわれています。

いやー恐ろしい。結構な比率でいるんですよ日本には。もしかするとあなたも自覚がないだけで、ドライアイかもしれませんね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/