安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

何杯でもいける…

どうもこんにちは!僕です。

 

この前、コンビニに行った時のことなんですけど、レジ前にフライヤーの商品が並んでいるじゃないですか?

僕あのコーナーを見るのが好きなんですよね~。

ポテトとか唐揚げとかコロッケとか…。色々なものが売っていますよね!

 

どれも美味しそうでいつも誘惑に負けて買ってしまうんですけど、この前ショーケースの中にカレーパンが並んでいたんです。

コンビニのフライヤーコーナーにカレーパンって珍しくないですか!?

今のコンビニすごく進化しているな…。

気になったので買ってみたんですけど、パン屋のカレーパンかと思うくらい美味しかったです♪

 

隣に並んでいた肉まんも美味しそうだったな…。

僕、具がたくさん入った豚まんが大好きなんですよね~。

昔は冬しか売っていなかったけど、最近は年中ありますよね?

最高です!

魅力的なコーナーですよね。

でも、年々揚げ物がきつくなってきているんですよね…。

揚げ物を食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなります。ほどほどにしとかないと…(笑)

 

そういえば最近、お腹に優しくて、しかも美味しいものを買ってきましたよ~!

それがこちらです!じゃーん!

 

三陸産わかめを使ったたまごスープ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3872

 

お湯を入れたら完成!

とっても手軽に作れるわかめたまごスープです!

三陸産の美味しいわかめと国産たまごのふわとろ食感を味わえる贅沢なスープ。

僕、ふわとろのたまごスープ大好きなんですよね~。

焼肉屋とかにあるじゃないですか?

メニューにあったら必ず注文しています。

 

鶏ガラと昆布と椎茸の濃厚合わせだしなので、旨味が凝縮されています…。

これは酒を飲んだ次の日に飲んだらヤバそうです…。

酒を飲んだ次の日って無性にしょっぱいものが食べたくなったり、飲み物が飲みたくなったりするじゃないですか?

僕は必ずと言っていいほど次の日はラーメン屋に行きます。

あの瞬間のラーメンほど美味しいものはありません…!

 

でも、ラーメンはカロリーが高いので胃もたれしてしまう時もあります(笑)

このわかめたまごスープならちょうど良いかもしれません!

胃に優しい食材に加え、程良く塩味もあって最高です♪

自分の体を労わってあげないとね~…。

簡単に作れるのも良いですよね!

酒を飲んだ次の日はほとんどソファから動かないので…(笑)

動かないというより動けないんです!

 

昔はもっと体が軽かったんだけどな~(笑)

今じゃ回復も遅いし、体の機能も衰えています。

健康に良さそうなものを食べないとですね…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/