安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近のお気に入りのもの

結構、大人になってからの方がヘアセットをまめに行うようになった僕です。
だって、仕事とかで人に会う事もあってボサボサな頭では会えないですからね。

そう考えると若い頃ってあまりこだわっていなかったような気がしますね(笑)
こういう意味では若気の至りというのかもしれませんが。

そんな中で最近お気に入りの商品があります。
ちょっとご紹介!

じゃーん♩
イメージ 1
 

これね、ワックスというよりジェルなんですけどね。
意外に使い勝手が良くて、更にいうと効果が結構長持ちするんですよ。
朝にセットした髪型も余裕で夜まで効果が持ってくれるし、嬉しい事この上ないですね。

ちなみにあまりこういうのって女性の方も知らない方が多いかもしれないので、ちょっと整髪料の特徴について紹介しちゃいますよー!

ドンキ行けば色々POPに書いてありますけどね(笑)


<ヘアセット商品一覧>
■ワックス
整髪料のなかでは最もポピュラーなワックス。髪にボリュームや動きを出したいときに使うのがおすすめ。少し固めのクリーム状のものが多く、カチカチには固まらないので手直ししやすく使いやすいでしょう。初心者はまずワックスから使ってみるのがいいかもしれません。

■ジェル
髪の毛をハードに固めたいときにはジェルがおすすめ。ハリネズミのようなツンツンスタイルはこれでばっちり。しかし汗や水に弱いタイプもあるので雨の日には要注意。

■ムース
泡状のムースは、パーマ専用のムースなどムースのなかでもさらに用途別に分かれています。基本的にはボリュームを抑えたり、髪を整えたりするものが多く、髪を固めてキープするという使い方にはあまり向いていません。

■ポマード
オイル要素が強いのでベタつきは避けられませんが、ツヤ感やセット力はピカイチ。ヤンキーのリーゼントにはよくポマードが使われているとか。

■スプレー
ヘアスタイルをキープするにはスプレーがおすすめ。しかしスプレーだけではスタイリングしにくいので、ワックスやムースで髪型をセットしてから最後の仕上げで使うのがいいでしょう。髪の毛をコーティングするイメージですね。

■ヘアクリーム
ヘアクリームはベタつきが少ないので使い勝手は抜群ですが、ワックスと比べてキープ力がないのが欠点。自然な感じに髪型を整えたいときにはおすすめです。

■ヘアリキッド
ヘアリキッドは独特の匂いがするものが多く、ダンディな印象を引き立ててくれます。ポマードよりはガチっとした感じではなく若干ソフトに仕上げる液状の整髪料です。

■ヘアジャム
これはワックスとジェルの中間のような手触りで、ワックスよりも伸びやすく、スタイリングがしやすいという利点があります。ジェルのようにハードに固まらないので、ナチュラルなスタイルに仕上がります。

■フォグバー
霧のような整髪料の髪の毛に馴染みやすいフォグバーは、忙しい朝にも簡単にスタイリングすることができます。自然な毛流れをデザインすることができるので、ゆるふわ男子のようなイメージの髪型にしたい人におすすめです。


どうでしょう。こうして見てみると本当に色々な商品がありますよね。
使い勝手は人それぞれですし、自分に合う整髪料を選んでみるのも楽しいものですよ!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/