安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

徹夜作業からの営業!

こんにちは!僕でございます!

いやー、久しぶりに徹夜するとなると、会社にないものって色々とあるんですね(笑)

この前のブログで歯ブラシについてちょっと紹介してきましたが、歯ブラシはご飯食べるから持っていたんですけど、そのまま徹夜で営業先に行くとなると、髪のセットをする商品が一つとしてないことに気がついたんですよ。

 

てことで、急遽会社の後輩にドンキでこちらを買ってきてもらいました。

いやー、ドンキってこういう時にも使えるから助かりますよねー。

 

それがこちらでございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20190926143008j:plain

 

 

そうです。髪のセットといえば僕は大学生の頃からずーっとジェル派なんです。

ちょっとだけワックスに浮気をしたことがありますが、あのテカーって感じの仕上がりがなんとも言えず大好き。自然な仕上がりのワックスだと意外にシャンプーでキシキシ言うから苦手なんです(笑)

 

ちなみにジェルってどんなものだか知ってます?ジェルは水と樹脂を練り合わせたゼリー状のもので、多く強い整髪力があるんですよ。だから、朝にセットして夜まで髪がパキパキっと仕上がるから結構助けられる商品ですよね。

ちなみに、ヘアジェルは粘性のあるゼリー状の水性整髪剤で、髪をハードに固定することを目的として使用されるんですって。髪へのなじみがよく、べたつかず、ごわつかないハードなセット力で毛髪への密着性が高い特徴を持っていてそれが人気だそうです。

 

でも、整髪料ってやっぱり本当は自分がいつも使っているやつが一番相性良いし、セットも楽ですよね。

僕の場合友達の美容室でいつも専用のジェル買っているので、それと比べるとちょっとだけ効果が落ちるなーって感じでした。

 

さて、今日はここから営業一件行って直帰だ!最後まで頑張るぞー! 

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/