安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

サッポロポテトの美味さ

サッポロポテトの美味さって半端ないですよね。
これはお菓子界に革命を起こした商品と言っても過言ではないと思ってます。
そして、その商品がこんな物をついに出していたんですよ・・・

もうね、ドンキで驚愕の事実を知って驚きのあまりキャーキャー言っちゃいましたからね。

それがこちらです。

じゃーん!
イメージ 1
 
もう、じゅーしー唐揚げが美味しくないわけがない。
唐揚げだけでも美味しいのに、それがサッポロポテトと掛け合わさったらどれだけ美味しいんだって思いますよね。

いやー、食べ物でも美味しいのにお菓子のおいしいものとコラボなんて泣けますよ。

ちなみにこの商品が何で「サッポロポテト」なの?
って思う人も多く居るんじゃないでしょうか。

実はこの名前こういう理由があるんです!

1972年、札幌オリンピックが開催され、札幌がブームに沸いていた時代にサッポロポテト(現在は改良を施され「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」として販売)は売り出された。「かっぱえびせん」の姉妹品という位置づけだった。

何と、あのオリンピックに関連していたのが驚きじゃないですか?
ちなみにドン・キホーテのPOPが教えてくれました(笑)

ちなみに、そのサッポロポテトを作ってる会社のカルビーの社名の由来は、日本人が不足していたカルシウムとビタミンBを補ってもらいたいということから付けられたんですよね。
これもある意味雑学かな。

こっちはちゃんと昔から知ってたんですからね。
ドンキのPOPじゃないですよ(笑)

でも、ちょっと真面目な話じゃないですけど、こういうPOPって本当に役に立ちますよね。
ちょっと何を買おうか迷った時とかに、POPが立っていると驚く程その商品を購入しちゃいますもんね。

だから、そういう意味で言うとドン・キホーテのPOPは良いのかもしれませんね。
僕にとっては間違いなく、良いので!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/