安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

たまに起こるあいつ

僕は体重が重くて、机に向かっている時間が長い。
そして極めつけは、非常に姿勢が悪い。

そういう事が重なって一ヶ月に一回はあいつがやってくるんです。
そう恐怖のあいつが。

その正体は「偏頭痛」なのですが、こいつが襲って来ると「吐き気」とかまで起こるので、本当に恐怖なんです。どれだけ気をつけてもいつのまにかやってくるので、僕はこいつとすっかりお友達さ!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!
「EVE」という頭痛のお薬。
何でこれを紹介したかと言うと、今までドンキにおいてなかったのに、昨日ドンキに行ったら置いてたんですよ。いやー、更にドンキが便利になっていくって話ですよね(笑)

ちなみに、そんな「偏頭痛」と付き合ってる僕なので、頭痛に関するちょっとしたまめ知識を知ってたりします。

そもそも、頭痛にはいくつかの種類があるのを皆さんご存知でしょうか。
頭痛の8割は緊張型頭痛と言われる頭痛で、その症状は肩こりや後頭部に痛みや重たい感じがおこるものがほとんどです。
そして、肩こり頭痛とも呼ばれ肩や首の筋肉の緊張によっておこる頭痛だったりするんですね。
こうなってくると何故この頭痛が起こるのか?
その頭痛の原因となる大きな要因はストレスって言われてたりします。
ストレスが溜まる現代社会。頭痛持ちの人って意外に多いから困ったものです。イブが手放せませんね。

次に多いのが僕がしっかりと向き合っている「偏頭痛」。
緊張型頭痛よりも痛みがひどく、日常生活に支障が出るほどなんです。何故かと言うと頭が痛過ぎて何も手に付かない事や嘔吐を引き起こす事も有り得るからです。怖いなって思いませんか?頭痛からの嘔吐ですよ。信じられないかもしれないんですが本当なんです。
ちなみに偏頭痛は女性に多く、母親が偏頭痛だと、娘も偏頭痛になりやすいという遺伝性があるみたいです。偏頭痛の大きな要因もストレスだが、ストレスがかかっているときではなく、ストレスから開放されたときに起こる。この辺の違いも面白いですけどね。

とにもかくにも、こんなややこしい頭痛とおさらばするために、今は必死になってダイエット中(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/