安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

旅行に行きたい・・・

旅行に行きたいなー。
寒くなって来ると余計に常夏に旅行に行きたくなりませんか?

でも、社会人になると時間もないし、常夏なんて高くて・・・
という思いが毎日最近あってぐったりしてます(笑)

と言う事で、行った気分になってみようと言う事でこれを買って来ました!

じゃーん!
イメージ 1
 

デター!
典型的な旅行雑誌(笑)

これがあれば、何とか楽しそうなイメージを脳内に植え付ける事ができるぜー!

いやね、久しぶりにこういう旅行雑誌を買ったんですが、見てると本当に楽しいですね。
まぁ、ハワイには行きませんけど(笑)

何が良いって、その国の情報を切り取ってくれてるわけですから、知的好奇心をかなり満たしてくれているんですよ雑誌って。

まぁ、見返す事ってあんまりないですから、テレビの専門的な放送に近いんですかね。

でも、ハワイいいなー。
行った事ないですから、脳内イメージは相当凄い事になってますよ。

でも、ちょっと面白い情報も有ったのですが、ワイキキと言えばなんでしょうか?
僕は綺麗な海、そして白い砂浜、燦々と輝く太陽、そしてヤシの木だったんですけど、こんな面白い情報がありました。

それは、南国の象徴・ヤシの木。もちろんハワイにもたくさん生息しているが、ワイキキをはじめとする観光地のヤシの木には、実がないことをご存じでしたか?

え?実がないなんてありえるの?って思うかもしれません。実がならない品種なの!?とかね。でも、そう思いきや、これは観光客の安全を守るために、花が咲くと花茎ごと摘み取ってしまうからだという事らしいです。やりますねハワイ・・・

ヤシの木は高いもので10階建てのビルに相当するので、そこからヤシの実が落ちてきたら……危険極まりないからだという。さすが、世界の観光地だ。来てくれる人に対する配慮も半端ないですね。もはやドン・キホーテばりだ。

てか、知ってました?ハワイにドン・キホーテあるらしいですよ(笑)
知らなかったんですけど、しかも人気店になってるとかいうから凄いですよね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/