安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

眠くなったり、疲れた時にこれだね!

最近暑くて思うように寝れないですね。
クーラーつけっぱなしにすると電気代も高くなるし、下手すりゃ風邪ひくし・・・
 
うーん、疲れが抜けないなぁ。
 
って事で、そんな時は気分転換にドンキを徘徊しよう!
そしたら、何と見つけましたよ!
あの圧縮陳列された売り場から・・・
これに出会うために今日は行ったんだろうなぁって感じ。。。
 
じゃーん
イメージ 1
 
「ハイエナル“88”内服液」
ちなみに何故これを買ったかと言うと、POPにやられたんですけどね(笑)
知らない人のために商品紹介〜♩
 
<効能・効果>
睡気・倦怠感の除去
 
<はたらき>
・中枢神経や大脳皮質に働きかけて、眠気や倦怠感を除去します
疲労感を緩和します
・神経伝達に関与します
・滋養強壮作用があり、疲労を緩和します
・エネルギーを産生し、倦怠感を緩和します
・栄養補給と強心作用があります
・カフェインを含有する生薬です
 
<特徴>
1. 本品1びんにコーヒーの約2杯分(150mg)のカフェインが含まれています
2. 味は少し甘味があり、眠気防止剤としては苦みが少なく女性も服用しやすくなっています。
3. カフェインの興奮作用とチアミン硝化物(ビタミンB1)・タウリンなどの代謝を正常にする働きで疲労時などの倦怠感を除去します。
4. ガラナはカフェインなどの中枢神経を刺激する物質を含んでいる生薬で、興奮・強心作用により、眠気・倦怠感を除去します。
 
ほほーう。
なるほどなるほど。
 
まぁ何より、私個人の感想はと言うとこの通りです!
 
味はコーヒー味。コーヒーをすごく濃く作って、ちょっとシロップ混ぜたような味ですね。
意外に美味しい。ちょっと癖になりそうな味!
イメージしやすく言うと、かき氷コーヒー味というのがあったとしたら、
原液ってこんな味するのかなぁ〜って感じ!
つまり、かなり濃いです。飲んだ後は水がちょっと欲しくなりますね。
 
ちなみに効果のほどはと言うと、僕の場合は体に合っていたのか、すぐにシャキ~ンッ!
ってなりました。即効性が抜群ですねこれ。
疲れたときとかにはかなりいいなぁってお勧めの1本。
 
さて、これで暑い夏を乗り切るぜ!
そしてエンジョイサマー!エンジョイドンキだぜ!
 
↓よろしければクリックお願いします↓