安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

座布団はこびの山田君もびっくり! ペヤング ポテトやきそば!

最近、焼きそばに凝ってるんですけど、がっつりした焼きそばを発見しました!
ドンキホーテにすごい数が売っていました!
 
その名も・・・
ペヤング ポテトやきそば!
イメージ 1
焼きそば+ポテト
は、発想無かったですね。さすがペヤングです!
おなか一杯になりますね、これ。
 
ただ、ビール片手に食べると太りやすいですよ!GI値が高いものばかり!
ビールと肉じゃが、ビールとフライドポテトとかも太りやすいですよ。
 
ちなみに、ペヤングの名前の由来ってご存知ですか?
 
名前の由来は、
 
主に若いふたりのカップルに食べて頂きたいと言うまるか食品の願いを込めて、「ペア」と「ヤング」の二つを掛け合わせて作られた造語
 
製品の開発当初は、「ペアでヤングなソースやきそば」という商品名だった。おしゃれにカップルで食べてもらいたかったため名付けられた。
 
だそうですよ。
※【ついに判明!】ペヤングソースやきそば 名前の“ペ”の由来&おいしい食べ方 参照
 
今となっては男子ががっつり食べれるイメージですけどね・・・。
座布団はこびの山田君のイメージも強いですけどね♪
 
余談ですが、焼きそばで地元を活性化しようと、地元B級グルメが流行ってますよね。
wikiを見たら、なんと、こんなに地元焼きそばを作っていました!
 
オホーツク北見塩やきそば(北海道北見市
つゆ焼きそば(青森県黒石市
男鹿のやきそば(秋田県男鹿市
横手焼きそば(秋田県横手市
ホルモン焼きそば(秋田県横手市
庄内シルク焼きそば(山形県庄内地方
石巻焼きそば(宮城県石巻市
仙台マーボー焼そば(宮城県仙台市
会津カレー焼きそば(福島県会津若松市
なみえ焼きそば福島県双葉郡浪江町
イタリアン(新潟県中越下越
糸魚川ブラック焼きそば(新潟県糸魚川市
那珂湊焼きそば(茨城県ひたちなか市
スープ入り焼きそば(栃木県那須塩原市
宇都宮焼きそば(栃木県宇都宮市
ポテト入りやきそば(群馬県桐生市
じゃがいも入りやきそば(栃木県足利市栃木市
太田焼きそば(群馬県太田市
岩槻ねぎの塩焼きそば(埼玉県さいたま市
春日部やきそば(埼玉県春日部市
川越太麺焼きそば(埼玉県川越市
小島やきそば(東京都台東区
東京大田汐焼きそば(東京都大田区
フル焼きそば(東京都世田谷区)
東村山黒焼きそば(東京都東村山市
藤沢炒麺(神奈川県藤沢市
たんたんたぬきの担々やきそば(神奈川県湯河原町
青春のトマト焼きそば(山梨県中央市
ローメン(長野県伊那市
富士宮やきそば静岡県富士宮市
海賊焼(静岡県西伊豆町
おかべ焼きそば(静岡県藤枝市
桜えびやきそば(静岡県静岡市
瀬戸しょうゆ焼きそば(愛知県瀬戸市
美濃加茂やきそば(岐阜県美濃加茂市
イタリアン焼きそば(滋賀県長浜市
スヤキ(滋賀県甲賀市
そばめし(兵庫県神戸市)
ひるぜん焼そば岡山県真庭市
かめそば(愛媛県松山市
日田やきそば(大分県日田市)
もう、なにがなんだかわからんよ・・・。
 
 
安田隆夫さんに感謝!!!
 
↓よろしければクリックお願いします↓