安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

かりっとコク深…

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、甘いものをよく食べているせいか体重が少し増えてしまいました…。

なんか無性に甘いものが食べたくなる時ってありませんか?

特に、疲れた後はすごいですね…。

 

もう今は止めているんですけど、疲れた後にタバコが吸いたくなる現象と似ている気がします。

昔はこんなことなかったから、タバコを辞めた反動なのかな~。

 

タバコはもちろん体に害があるけど、甘いものも食べ過ぎていると糖尿病とかになる恐れがあるじゃないですか…?

怖いですよね糖尿病…。だから、食べ過ぎには気を付けなければいけないんですよね~。

もう若くないから、健康的な食事を摂らなければいけません。

 

でも、僕最近ハマってしまったものがあるんです(笑)

さっそく紹介しますね。

それがこちらです、じゃーん!

 

「黒樹かりんとう

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2354

 

黒糖の甘さが堪らないかりんとうです!

昔から大好きなお菓子なんです~。

最近の子供たちはあんまり馴染みがないと思うんですけど、僕が子供の頃はおやつによくかりんとうが出たものです。

かりんとうの甘さってクセになるんですよね!

一度食べ出したら止まりません(笑)

 

かりっと揚げてあって、黒糖の深みのある味が最高です…。

甘いものって本当に幸せな気持ちになれますよね~。

このかりんとう、お米の油で三度揚げしているらしく、歯ごたえが良いのも納得です。

 

糖尿病もそうなんですけど、虫歯とかも気を付けなければいけませんよね~。

虫歯っていつの間にかできているので、皆さんも甘いものを食べ終わったら必ず歯を磨いてくださいね!

 

年を取ると本当に体重が落ちにくくなりますね。

あと、下っ腹が典型的なおじさん体型(笑)

昔は割とやせ型だったんですけど、今となってはその面影もありません。

若い頃の僕は、こんな風になるなんて思ってなかっただろうな~(笑)

 

でも、好きなものを食べて今の体型になるか、好きなものを我慢してスリムな体を手に入れるか、どっちか選べって言われたら、迷わず前者を選びます(笑)

僕も食事制限をしたことがあるので分かりますが、好きなものを我慢するってとても辛いです..。

食べることに幸せを感じているタイプの人間なので、過度な食事制限はストレスになります。

 

痩せるためにダイエットをするのは素晴らしいことですが、無理のない範囲で行ってくださいね!

体を壊してしまっては元も子もありません!

僕も自分のペースでコツコツと頑張りたいと思います(笑)

たまに、ご褒美でかりんとうを食べようかな…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/