安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ちょっと塩辛い味がお好き

お菓子を食べていると幸せになれる。
この思いを子供の頃から持っていますが、まさかこんなに大人になっても同じ気持ちでいれるとは思ってもいませんでした(笑)

まぁ、僕がちょっとお菓子を食べ過ぎって説はありますが、それはそれでいいものですね。

ちなみに今日食べているポテチはドンキで買ったこちらでございます!

じゃーん!
イメージ 1
 

いやー、まさかの増量しているサイズですね。
70gもあれば実際に食べても満足度が半端ないです!

でも、それくらい食べると結構太ってしまわないかなと思って・・・

え?ちなみにポテチってどれくらい太るもんなのか気になりません?
てことで、少しだけポテチがどれくらい太るか調べてみました(笑)
意外にダイエット考えてるんです・・・

でも、そもそもポテトチップスを食べていた時に裏にカロリーとか書いてあるじゃないですか?
その注意書きを読んでたのですが、ポテトチップス一袋当たりの摂取エネルギーは491kcaLと書かれていました。でも、こういう風に書かれてもわからないじゃないですか(笑)

でね、ちなみにどれくらいの消費があるかというと、人が一生懸命急ぎ足で20分程歩いて100kcaL消費するらしいです。

つまり、ポテトチップス一袋全部食べた場合491÷100×20=98分、なんと98分も急ぎ足で歩かないとポテトチップスを消費出来ない計算になります。

ぎゃー!こんなに大変なものをいっぱい食べているなんて(笑)

他にもお菓子を食べていたら98分じゃすまなそうですね(笑)
ちなみに、ダイエットについて言えば、運動する少し前にブラックコーヒー・緑茶等のカフェインを含んだ飲み物を飲むと、効率良く脂肪が燃えるお手伝いをしてくれるらしいですよ。

軽い負荷を長時間かける運動、有酸素運動の方が脂肪が燃えやすいのでお試しあれ。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/