安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ついつい大人買い炸裂

今日はまたもやドンキにやられてしまったよ。
まさか、この僕の大好きなコーヒーが安売りされているとは・・・

その名も「エメラルドマウンテンブレンド
イメージ 1
 
これは美味しい。今日だけでこれを5つほど買った(笑)

いや、買い過ぎなのは理解してます。しかしながら、買いたいというかそういうタイミングだったんでしょうね。冷蔵庫がコーヒーだらけですよ。

でも、コーヒーは毎朝飲むからね。いいんですよ(笑)

ちなみにこのコーヒーを紹介すると、1975年に発売を開始したんですよ。
それ以来、幅広い層の皆様に愛され続けている「ジョージア」は、コーヒーのNo.1ブランドだと勝手に僕の中で思っています。

でも、大概の人が知ってるからロングセラーなんじゃないかなー。

ちなみに、ブランド名は、コカ・コーラ発祥の地である米国ジョージア州にちなんでつけられたものらしいですよ。

ちなみに、「エメラルドマウンテン」って聞きますが、この紹介をしちゃいましょうか。

エメラルドマウンテンというのは、コロンビアコーヒーの全生産量の中でも、厳選されたわずか3%未満の高級豆だけがエメラルドマウンテンとして認定されるのを知っていましたでしょうか。

エメラルドマウンテン豆を、独自の厳しい品質基準のもと認定しているのは、コロンビアコーヒー農家を代表する組織である、FNCという団体です。宝石のような希少価値を持つ高級豆だけが、コロンビアの至宝エメラルドとアンデス山脈にちなみ、エメラルドマウンテンと呼ばれるんですって。

いやー、知ってました?

僕は調べてみて初めて知りました(笑)

しかしながら、こうやって調べるきっかけも商品を買った事によってですから。
皆さんも是非様々な商品を買ってみて下さいな。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/