安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お部屋の匂いを良くするもの

もこみち君と言えば何を連想しますでしょうか。
そうです、あのオイルですよね(笑)

何か、テレビにもこみち君が映ったのをきっかけについつい買って来てしまいましたよ。
でも、これは本当に様々な料理に使えて最高に良いと思ってます。

ちなみに買って来た商品はこちら!

じゃーん!
イメージ 1
 

何かお試しサイズ的な感じで良くないですか?
結構、食べるのが好きなだけあって、こういうのを沢山かってしまう癖があるんですけど(笑)

でも、オリーブオイルって他のオイルと比べて何が違うか知ってますか?

これはね、僕も調べてみるまでは全然わからなかった(笑)
でも、だからこそ面白いですよ。

まずその違いについて説明しちゃうと、オリーブオイルと言うのは、「果肉から得られるオイル」だと言う事なんです。

ほとんどの食品油が種子から得られるという事もあり、その製造工程では、加熱とか処理精製などが必要になるんだって。

だから、植物本来が持っている風味・機能性も失われてしまうってところが味噌なんですね。

ところがどっこい、オリーブオイルは、オリーブの果肉からそのまま出来るので、精製工程を必要とせず、風味や機能性が自然な状態で備わっているというから優れものですよね。

次に、オリーブオイルは変質しにくいという特徴もあるみたいです。

構成脂肪酸の75%程度がオレイン酸であるオリーブオイルは酸化しにくく、その上、酸化を防ぐビタミンEやポリフェノールが含まれており、さらに安定性を高めているそうです。

どうです?

オリーブオイル買いたくなりました?(笑)

皆が皆、僕みたいに単純じゃないのはわかりますけどね(笑)

でも、ドンキに行くと種類が豊富だったりするじゃないですかー。
あの中から選べる幸せって楽しいんですよねー。

ドンキに一度足を踏み入れると、本当に買い物をする楽しみが満喫出来るってのもそうなんですが、これほど足しげく通っていながらにしてまだ商品がコロコロ変わってるのが凄いですよ実際。

同じ名前とか関係なしにファンになっちゃいましたね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/