安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

料理を作ろう

男性が料理をするとモテると聞きました。
と言う事で、今日は料理をしたいと思います(笑)

いや、男性という生物はこれくらい単純な方が、愛嬌があると思ってるんですが違いますか?(笑)

まぁ、答えを聞くのは怖いので勝手に進めますが、サッと作る料理の時って(特に炒め物)あいつがあるともの凄く美味しく出来る気がしてます。

と言う事で今日の商品のご紹介~♩

じゃーん!
イメージ 1
はい、出ましたバター!
これがあると料理が一層美味しくなりますよね。

え?何でマーガリンじゃなくて、バターを入れると美味しいのかって?
それはですね・・・

ちょっと、バターとマーガリンについて調べてきましょう(笑)


・・・・・

・・・・

・・・

・・

チーン!

出ました。実はバターとマーガリンにはこんな違いがあるんです。
しっかりとまとめましたので、要チェックですよ!!

<バターとマーガリンの違い>
■ 原料が違う
バターの原料は牛乳の脂肪分
マーガリンの原料はコーン油、大豆油、なたね油などの植物性油脂や動物性油脂

■ 歴史が違う
バターは紀元前60年頃から食用として利用されていた
マーガリンは1869年、フランスで作られた(バター不足のため代用品として作られた)

■ 質感が違う
バターは固めの質感で形状を保ちやすい
マーガリンは柔らかく、なめらか

『補足』
○最近はバターを加えたマーガリンなども売られているよね(^^)
○バターが食用とされた紀元前60年よりもっと昔(紀元前2000年頃)は医薬品や化粧品として使われていたよ!


はっはーん!
なるほどー!
牛乳なのかそうじゃないのかねー。
そう言う捉え方もありますよー!
どう?理解したかな?(笑)

いや、でしゃばってすいませんでした。

でも、こうやって色々と調べるのって楽しいですよね。
知識欲が満たされると言うか。

そして、この後僕は食欲も満たされますし。

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/