安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

美味しいコーヒーが飲みたくて

家で美味しいコーヒー飲みたい!
そんな時に有名店のコーヒーが家にあったらなーって思いませんか?

ということで、今日は吟味していつものドンキでコーヒーを買って来ました!

じゃーん!
イメージ 1
デター!
ドトールのコーヒー!

ドトールって僕が若かりし頃からありますが、安定して美味しい気がする。
てか、そもそもドトールコーヒーっていつからやってるんだろう・・・

うーん。

気になるから調べちゃいましょ!
調査隊いってみよー!

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC

ドトールコーヒー
株式会社ドトールコーヒー(Doutor Coffee Co., Ltd.)は、主にコーヒーを扱う日本の商社(卸業)である。コーヒー豆の輸入、焙煎加工並びに卸売販売および、飲食店の経営やフランチャイズ事業を展開している。ドトール・日レスホールディングスの完全子会社。
社是は「1杯のおいしいコーヒーを通じて人々に安らぎと活力を提供する」

【設立】
設立:1976年(昭和51年)1月24日

【名称の由来】
ドトール」(doutor)とは、ポルトガル語で、「医者・博士」を意味する。つまり英語の「doctor」に相当する。創業者の鳥羽がブラジルのコーヒー農園で働いていた時の下宿先がサンパウロの「ドトール・ピント・フェライス通り85番地(RuaDoutor Pinto Ferraz, 85 フア・ドウトール・ピントゥ・フェハス)」であったことに由来する。なお、ポルトガル語の発音では「ドウトール」に近い。2012年現在、商業登記しているドトールの店舗数は正式には日本国内に約90店舗しか存在しない。


面白いですねー。
働いていた時の下宿先の通りの名前だったなんて。
でも、こうやって思い入れを形にしていくものなんですね。

ネーミングって大切ですけど、何を生み出すかがもっと大切ですね。
意外に真面目になれた夜でした(笑)

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/