安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

生麺はお好きですか?

最近カップラーメンから遠ざかっていた話をしたと思いますが、
生麺からも随分と遠ざかっていました。
でもね、久しぶりだからこその感動がそこにはあるんです。
ちなみに、今回食した物はコチラでございます!

じゃーん!
イメージ 1
 

何か、パッケージ見ると普通のラーメンじゃないですか?
でもね、食べると麺が本当に美味しいんですよこれ。
いやー、麺の進化もここまできたかって感じ。
普通のフライ麺も昔に比べたら本当に美味しくなったなーってのもあれば、昔ながらでやっているのもありますが、生麺の技術というか味は随分と進化してますよ。

ちょっと、生麺について調べたいところですね(笑)
ってことでいつものやりましょーーーー!
だって、生麺って何?定義知らんし・・・
って人も居ると思いますので・・・!!

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%BA%BA

【生麺】
生麺(なまめん)は、麺類を成形したままの状態で、未加熱・未乾燥のものをいう。
単に「生麺」と言う場合、一般的には冷蔵または常温で保存・流通されるものを指す場合が多いが、生麺を未加熱・未乾燥のまま凍結させたものも生麺の一種であり、これは「冷凍生麺」と呼ばれている。
カップ入りインスタント麺において、完全包装のロングライフゆで麺を「生タイプ麺」と呼ぶ場合があり生麺と混同されることがあるが、これは生麺ではない。
ただし『生めん類の表示に関する公正競争規約』では、生麺を加工した「ゆでめん」、「むしめん」、「半生めん」、「油揚げめん」も「生めん類」の一種として定義されているため、これらについても広義の生麺として扱われることがある。またこれらの生麺類のうち、冷蔵で保存・流通されるものは「チルド麺」と呼ばれることがある。


何か、難しそうな事書いてますね。
ただ、言える事は一つ。
WikipediaもそろそろドンキのPOPを見習った方が良い(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/