安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

飴に飢えている・・・

仕事中に飴を食すのが最近のトレンドになってきました。
昔はそんな事なかったんですけどね、意外に飴をなめると集中出来るんですよ。
そんな効果あるのかな?意外ですよね。

そこで、やっぱり基本的にはミント系が一番しっくりくるのですが、いつもミント飴をなめると飽きて来るので、ちょっと違った商品をご紹介。

でも、ベースはミントがあった方が良いのでこんな商品見つけてきました!

じゃーん!
イメージ 1
 
これね、頭もスッキリするし、味がついてるからなめやすいんですよ。
非常に美味しいですわこれ。

でも、毎回思ってたんですけど、キシリトールとかキシリクリスタルとか、そういうネーミングって色々有るじゃないですか?

あれって何なのですかね?(笑)
なんとなーく、ミント的なものだと思ってるんですが、気になりません?
ということはですよ、調べちゃいましょーよー!!

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

キシリトール
キシリトール (xylitol) は化学式 C5H12O5 で表される、キシロースから合成される糖アルコールの一種。メソ化合物である。天然の代用甘味料として知られ、最初はカバノキから発見されギリシア語Ξυλον(Xylon、木)から命名された。北欧諸国で多用されている。旧厚生省は天然にも存在する添加物に分類している。
冷涼感があり、後味の切れが早い。スクロースと同程度の甘みを持ち、カロリーが4割低い。分子量は152.15である。また、加熱による甘みの変化がないため、加工にも適している。


おおおおお!!!!!
何か、非常に難しい事書いてますね。
何かキシリトールってこんなに難しいものだったのか。
厚生省とか出てきてしまってるし・・・

まぁ、何にせよ後味がスッとするのだな。
流石にここまで難しいと、お困り者ですね。
ドンキのPOP見てこようかな(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/