安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

体を健康に

すっぱいけど、欲しくなるヤツってなーんだ?

と、今日はなぞなぞ風の始まりでスタートしてみました(笑)

まぁ、正解はさまざまなので、はっきり言って何もないです(汗)

ということで、今日はこんなん買って来ました!

じゃーん!
イメージ 1
 


いやー、何かこの「VC-3000」って美味しいですよね。
タブレット状のやつなんですけど、結構購入の頻度が高いような気がします。

え?食べた事ないの?
じゃあ、さわりだけでもドンキのPOPみたいに教えてあげますよ(笑)
今日はその中でも超有名な企業が作ってるって事を教えちゃいますー!

<引用元>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E8%A3%BD%E8%8F%93

ノーベル製菓
ノーベル製菓株式会社(ノーベルせいか、NOBEL Confectionery Co.,Ltd.)は大阪府大阪市生野区に本社を置く、主にキャンディを中心とする製菓会社である。のど飴の製造で知られる。

【概要】
創業者の藤澤長治が、1929年(昭和4年)に、大阪市東成区で「大長製菓所」を創業する。創業当初は「星カブト印」の商標でキャンディの製造を行っていた。のちに現在の本社を置く大阪市生野区に移転。その後、戦中・戦後の食糧難の時代の下、配給用パンやキャラメルなど製造品目は幾度も変遷しながら、1949年(昭和24年)に湯川秀樹ノーベル物理学賞を受賞した際に、「ノーベル」の登録商標を得る。1952年(昭和27年)にはノーベルジュース糖・ノーベル賞飴[1][2]を発売。これらがロングセラーとなり、1959年(昭和34年)には、社名をノーベル製菓に改称する。
1980年代には眠気覚まし用に「スーパーレモンキャンディ」を発売し、ロングセラーにすると、その後も「VC-3000のど飴」「はちみつきんかんのど飴」などのヒット商品を多数世に送り出している。
なお社名のノーベルは、創業者の藤澤が湯川と交友関係にあったことから、ノーベル賞から名を取って社名を付けただけである。

【テレビCM】
ノーベル製菓の看板商品の一つである[3]「VC-3000のど飴」のCMキャラクターに天童よしみを起用した際、「なめたらあかん~」のキャッチコピーが大受けして5~10倍の売り上げを記録した。
ノーベル製菓の開発部長(当時)によると、「新発売から2年後にCMを始める」という規定を作っており、新ジャンルのブランドの発売から2~3年様子を見てから、売上が好調なものを選び、その商品がもっと売れる様にCMを作るという。



ね、こうして見るとテレビでも見てる企業でしょ。
いやー、この企業のタブレットは本当においしかー

是非、一度食べてみてね。

いやー、何かドンキのPOPみたいにうまいこといえないです(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/